器用貧乏か、大英断か  



もう何回メンテ&メンテと間違えるのかと流石に思ってしまいます。
しかし


次回は重メンテ。これは何か来そうですね。


そして本日配られた褒賞。強風改とヴァクセン。特にヴァクセンの方で鈴谷妖精が出てきたり、重巡改装の攻撃型軽空母などと書かれていることが注目されてます。

すずやん、軽空母になってしまうん?


重巡と軽空母

ここに来て軽空母ルートが開かれるとは思いませんでした。搭載数増大か火力を上げて来るかと思いきや艦種変更かコンバート式にしてきそうです。
確かにやたら高火力ひしめく純粋な重巡やすでに不動の地位を築いている航巡で覇権争いに参加するより搦め手でいくのは面白い。数がやや少ない高速軽空母になれば活躍の場も得られそう。

しかし下手をすれば巡洋艦としても微妙に、空母としても微妙な器用貧乏になりかねない。そこの史実再現は嬉しくありません。絶妙なバランス調整に期待したいところ。

そして期待するのは春イベでの伊吹実装。鈴谷で調整を学べば出してこられそうと思ってしまうのは無理はない話。まだまだ情報は少ないですが期待感は高まる一方です。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 鈴谷 
tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは
 
改鈴谷型は魚雷発射管の強化(3連装x4基を4連装x4基に)があるので
雷装UPは有りそうだと思っていましたが、軽空母化が入りそうな感じですね。
コンバートだと嬉しいけれど、装備なしになりそうなので
それで任務などで獲得可能となってるのですかね。
防空寄りの航巡とかで差別化してくるかもですが。
どちらかとも書いてないので、航巡としては強風改、
軽空母としては爆戦かなとか考えたりもします。
(まあ任務なんで強風は素直に瑞穂関連かもですが)
伊吹は実装して欲しいところですが、最初から軽空母になるのでしょうか
まあ、今よりは活躍の機会が増えれば良いかなと思います。

晴辰 #aIcUnOeo | URL
2017/03/27 22:15 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

純粋な重巡としての強化、航巡としてさらなる躍進、空母への大胆なイメチェンの三パターンのコンバートだと嬉しいと思うのは贅沢すぎでしょうか。
今回の褒賞は航巡でも空母でも使えるから今頃鈴谷は張り切っていそうですね。

伊吹は実装自体は重巡。その後改装で選択肢が選べるとかだと新しいですね。

鶴 #- | URL
2017/03/27 22:47 | edit

航空戦艦伊勢日向に彗星(六三四空)を載せられるときが来たのならば…という夢のために先行実験という形なんでしょうかね。
これは読めないな…

くらま #- | URL
2017/03/28 00:22 | edit

Re: タイトルなし

>くらまさん

そう言えば伊勢型に彗星というのもありましたね。その実験、ありです! 期待感がまた高まりました。

鶴 #- | URL
2017/03/28 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1140-ec15c2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ