新時代へ  



かが就役おめでとうございます。
そしてくらまが退役。DDHとして日本独自の変態進化を遂げてきたヘリコプター搭載型護衛艦も他国と同様な全通甲板式の艦に一新。お疲れ様でした。

進水のときでも思いましたが、「かが」という名前にはやはり感慨深いものがありますね。全通式の飛行甲板もそうですが、その形状や旧軍の空母の名前を付けられるくらい軍事アレルギーが緩和されてきたのかと。それだけ情勢が悪化しているとも言えるのですが。
そうりゅう? あぁ彼女はいつの間にかスク水着て潜水艦に転職していたからノーカンです。きっと水の中でははみ出ちゃっているはず!
艦娘は自分の名前が受け継がれた護衛艦を見て何を思うんでしょうね。描きおろしの加賀さんは「?」マーク出していましたが。

何にせよ新型のDDHがこれで4隻。対潜能力は更に引き上げられたことでしょう。
ここはもう四隻、今度は固定翼機運用型の全通式の飛行甲板をもつ護衛艦を建造し、それを守るイージスを増艦。DDH八隻DDG八隻の新時代の八八艦隊計画をぶち上げてくれたら最高なんですが。イージスの追加はもう決定していたと思うので四隻DDV?を作るだけなので簡単!? 予算と人員は知りません!

四隻+艦載機で防衛予算は2倍位必要になったりすのでしょうか…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

”かが”さん就役ですか”あかぎ”さんは来るのかな?
でも”かの国”がまた「空母やんけぇ!」ってイチャモン付けてくるんでしょうけどねw

そうそう春イベ告知来ましたね、去年より10日早い告知です。大規模・・・かな?

Con-Human #- | URL
2017/03/24 21:16 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

空母っぽいのは旧国名由来が多そうですし「赤城」はなさそう? DDGで採用してかがの護衛に回すというのも熱い展開ですが、結構なビッグネームですしもうちょっととっておきそうかも。

< 空母やんけぇ!
鶴「そうだよ、潜水艦絶対○すマンの空母だよ!」(いえいえ護衛艦です)
大淀「心の声と逆ですよ」

鶴 #- | URL
2017/03/24 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1137-759d9778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ