高速化の恩恵?  

ヒトミとイヨ、2人の潜水艦加入。同時育成は結構辛い。潜水艦育成は苦手です。オリョールに行くことは単発任務以外なくなったし、3-2は年単位で行っていない。そもそも伊26すら育ちきっていないレベル。

でも育てたい。

とりあえず演習にはいれてます。でもそれだけじゃやっぱり遅い。何とか出撃もさせつつ、そして他の艦も育成して、出来れば敗北はしたくない。そんな贅沢な悩みを解消すべくこんな回答を出しました。

1425.jpg

これで5-4周回出来ない?

潜水艦ルートではなく北ルート。元々駆逐艦育成の為に5-4編成では駆逐*2空*3大淀で周っていました。駆逐艦1隻をドラム艦、1隻を対空艦、大淀にドラム缶を一つ持ってもらい空母に全火力を託すという編成。
そこで対空艦をなくして旗艦へヒトミを配置。これで周回しても案外変わらないものですね。そこまで艦載機が脅威な海域でもなかったし高速が維持できて先制雷撃可能となると問題なかったり。未だに旗艦大破撤退というのは一回だけで駆逐艦でも変わらないレベルでした。

やはり三スロ潜水艦というのは幅が増えて面白いかな。ヒトミが一段落したらイヨも連れて行ってみよう。
まぁ一段落するのは後経験値にして80万くらいは稼がないといけないのですが…。
でもやっぱりイベント後の備蓄と育成に奔走するこの時期が一番楽しいかも。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ヒトミ 
tb: 0   cm: 4

コメント

お・ひ・さ・し・ぶ・り です!
ぼちぼち(?)やってますねぇ~w 此方も伊13・14・Zara dueのレベリング兼ねて5-4周回中です(伊14・Zara dueとはケッコンしましたw 伊13は後1Lvです)

そうそう、今年は”改二”が多いのかこんな情報があります(今月発売のコンプ情報)
①主力戦艦クラスの改二(長門型?Warspite?Iowa?伊勢型ではない)
②軽巡の改二(???)
③新装備としては水上戦闘機として水母でも運用可能なif風味な装備も実装予(紫電改をフィードバックして強化していくという形で実装(”強風”?))
ただどれも実装時期は未定(今年実装なのは間違いなし)

Con-Human #- | URL
2017/03/08 23:18 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

おひさしぶりですね。
マイペースでやれてますよ。貴方はそんなに生き急いでどうするというスピードですねw

伊勢型ではない、って戦艦では伊勢型が一番必要なんじゃ…。
軽巡もいいけど軽空母も欲しいのに。まぁ予告もいいけどなんでもいいからとっととやってくれって思っちゃいます。

鶴 #- | URL
2017/03/08 23:22 | edit

お世話になっております。

自分の今の育成スタイルは任務と並行することですね。特に九九江草をあと3機増備して10機にするために蒼龍を鋭意牧場中の身の上でさらに伊26の魚雷確保のためにさらに北上さんをも牧場しているので、Zaraの改装に鈴熊の改装予告が重なって艦隊運用は(ついでに蒼龍を2隻留置しているので母港も)かなり悲惨な状況ですw
任務と並行していることでオリョクルが中止になっている状態です。そこに水母のちとちよが新規で落ちたらちとちよの補給調整の上で3-2を急遽周回しますw

牧場ばかりやりすぎて、他の艦の育成が疎かになっていますが、工夫しがいもあって結構楽しいです。さあ、烈風をストックにするぞ。

くらま #- | URL
2017/03/09 01:52 | edit

Re: タイトルなし

>くらまさん

蒼龍・大北牧場はメジャーどころですね。数がほしいから大変だ。
でもかなり出撃できているみたいで羨ましい。育成か総合戦力強化か悩むところですがそれぞれの艦隊の指揮を要求されるから面白いですよねぇ。

鶴 #- | URL
2017/03/09 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1133-edab4e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ