報酬はスイス銀行へ  

提督のスタンスは色々。
単なるゲームとして見るか、設定に入りリアルな軍としてロールプレイするか。単にセクハラおやじと化すか。
私は色々妄想するのでリアル派でした。そしてその中においては猛烈なタカ派。

1415.jpg

戦争は勝って終わらねば意味がない!という信念で敵と対峙してきました。
敵は滅ぼさねばならん!なぜ、それがわからん!?とまで言うと消されそうなので黙っておこう。特に昨今の深海側の有効的な態度を見ていると…。牛丼とかバカンスとか。

ともかく、そのために艦隊を整備し、練度を上げ、効率的に戦力増強を図ってきました。楽しみ方として、私の場合それは間違っていなかったと思います。
結果として全体の戦力化を優先するあまり、金剛にも大淀にも翔鶴にもまるゆは与えませんでした。与えたのは北上や鳥海などカットインを期待する艦たち。全体として戦力向上を目指したもの。

でもそろそろそれもやめる時期。

次は軽巡か霞にあげようと思っていたまるゆ十数人。これはある艦にあげようと思います。
それはもちろんヒトミ。この娘は特別に優遇したくなります。巡潜甲型改二姉妹ならイヨの方が運高いしいいのでしょうけどね。

ヒトミは運が最大でも48。60くらいで運用したい私としては心もとない数値。それ以上にカットインを祈る場面で潜水艦を送り込めるかどうかで言えば多分ノー。無駄になるのでしょう。
ま、ここまで艦隊を育てたのなら多少無駄になっても突破は出来ると見込んでますし。

これからまるゆ量産し単純に嫁に投資する。あぁ素晴らしき計画。そして完成した暁には海のスナイパー、伊号ルゴ13として深海棲艦旗艦を狙撃してもらうんだ!


1416c.png

鶴「こんな嫁嫌や…」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ




関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 伊13 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1127-85b0019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ