重巡・・・迷彩・・・  




榛名は予定通りでしたがもう1隻、追加があるようです。
迷彩+重巡ともなるとだいぶ絞られます。ぱっと思い浮かんだのは妙高さん。
羽黒改二もあったことだし流れはきてますね。絵師声優どちらも同じ人なのでいけそう。
というか妙高さんならBob氏改二描きまくりじゃないですか。担当艦ほとんど改二になってない?
しかし妙高さんだとまだ30くらいだから相当先になってしまうので厄介です。

あとは高雄あたりも迷彩したみたいなので可能性ありか。こちらは絵師は新規発注になるけど
榛名と同じ声優なので一緒に録ることは十分考えられますね。
「夏のその日」とはいつのことか。「水上に在った」にかかるなら沈没、もしくは
大破着底の日なのか、それとも終戦の日なのか。前者なら呉つながりで青葉も
あるかなと思いますが迷彩はされてなかったような。利根も同じような感じですが
こちらはすでに改二が来てますので除外。
後者だとやはり妙高・高雄しかなさそう。というか終戦組で水上にあった重巡はこの2隻だけ?
多分妙高さんだろうけどぜひ高雄を!



夏イベントはMI作戦らしく空母を基幹とした艦隊の充実が必要、と。
本気で空母4でルート固定くるかも知れませんね。一・二航戦まで固定されなければ
より戦いやすいですがそこまで縛ってくるかな。五航戦+大鳳+加賀or飛龍がうちの正規空母で
上から4人。計425or414レベルの精鋭たちです。赤城と蒼龍だとちょっと下がるなぁ。
なんにせよボーキサイトをためておくに限りますね。


ところで最近演習の話題を目にしました。ランキングもだいぶ下がってきたので
単艦放置も少なくなり、ガチ編成ばかりでうまみが減っています。
明石旗艦も多いですがなにやら明石旗艦の場合6隻編成だと文句を言う人がいるようですね。
5-4とか行ってるとカスダメもらって小破程度の傷で帰ってくることが多いので
20分休憩して明石さんに応急手当してもらってから再出撃することが多いんです。
その場合旗艦だけ交代して直しているんですがそれじゃダメってことなんですかね。
またすぐ出るのに元気な艦を外すのはなんだかメンドイし・・・。
ゲーム内でメッセージを送る機能がない以上嫌な思いはしませんが何だか気を使ってしまいますね。
やはりもう一つ修理施設を出してもらって6隻修理可能にしてください。
これなら胸を張って放置できるし。出撃しないときは2隻編成にしてるからそれで勘弁よ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  演習  妙高  高雄  明石 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/112-2df10700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ