暗示  

鶴「俺はな、大淀。いいか? 俺は赤城だったんだ」
大淀「…………は?」
鶴「気がつくと俺は赤城として歩いていた。多くの人々に囲まれていてな。そしてそれに完璧な敬礼を返していった」
大淀「大丈夫ですか…頭?」
鶴「まるで安田講堂のような感じの立派な建物に登っていったのさ」
大淀(聞いちゃいません…)
鶴「やがて大きなバルコニーのような場所で手を振ったりしてな。大歓声だった。そしてそこで気がついたんだ。『あぁこれは陸上観艦式なのだ』と」
大淀「陸上観艦式?」
鶴「おかしなものだろう? だがそうだとしか言いようがなかった。また場面が変わり今度は政界や軍のお偉方のお相手さ。議員や勲章をジャラジャラ付けた将軍たち相手にあいさつ回り」
大淀「大変ですね、赤城さん」
鶴「いつもの大食いキャラではなく、まさに軍の英雄。そんな印象だな。だが赤城も迷子になってしまった。そこで助けを求めて電話をかけたんだ」
大淀「どなたが助けてくれたんですか?」
鶴「議員の石破茂だった。しかも怒られた」
大淀「い…カオスですね…」
鶴「という夢だったのサ。その辺で目が覚めた。汗びっしょりだったよ」
大淀「やはり夢オチでしたか。あり得なさすぎてそうだとは思いましたが」

鶴「で、俺は艦娘赤城の適性があるのか?」


夢診断

艦これの夢は何度か見たことはありましたが艦娘になったのは初めてでした。しかも何で赤城なんでしょう。昨日は赤城に関する話題は触れてこなかったし、特にお気に入りというわけでも無いのに。でも久しぶりに心置きなく敬礼したのは気持ちよかったかな。

しかしこの夢はどういう意味があったのか。注目されたいとか無意識下では思っていたりするのかな? 誰か夢診断、夢占いに詳しい人解析してください(他力本願)

でもせっかく艦娘になれたのなら戦闘に出てみたかったなぁ。発艦とかやってみたいです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 赤城 
tb: 0   cm: 2

コメント

艦これ関係の夢は見た事無いっスねぇw(夢診断も解かりません!)
一度とある数字の夢を見た日にナンバーズ3買ったら当たってたことはありましたね(こう云う夢は時々見ます。大当たりはしませんがw)

あっそうそう、冬イベは全3海域(「光」作戦発動迄の七尾北湾への作戦準備、小笠原諸島父島への防備哨戒強化も本作戦発動前のモチーフとして登場)で新規実装艦は「松風」、「伊14」、「伊13」(?、田中Pコメ「同光作戦に参加したある種双子的な・・・」)だそうです。

Con-Human #- | URL
2017/02/08 22:09 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

夢はめちゃくちゃだから面白いです。見ている最中は焦ったりしますけど。
正夢は見たことないかなぁ。これが正夢になったら艦娘になっちゃうから困りますがw

今回は潜水艦2隻ですか。潜水艦育成するの苦手なのでちょっとなぁ。大型艦、海外艦はいないんですかね。これだけだとちょっとインパクトに欠けるとは思いますが…。

鶴 #- | URL
2017/02/08 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1115-e9b84419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ