セブ~ン、セブ~ン、セブ~ン!  

鶴「突然ではあるが、これより我が艦隊のビッグセブンを紹介する!」


1377.png


鶴「フフフ…完璧な布陣だな」
大淀「提督、いささか空母が多すぎる気がしますが?」
鶴「時代は航空機に移り変わっているのだよ、大淀くん」
大淀「それ以前にビッグセブンなのに八人いますが?」
鶴「あ…」


大台突破

鹿島が大台に乗ったら、と思っていたらビッグセブンがビッグエイトになっていました。完全に数え間違えたね!(ボケ老人の極み)
鹿島と瑞鶴のコラが特にハマってて好きです(うちの艦隊の場合)

何が大台かといいますと

1378.jpg

ビッグセブン(八人)が全員150を突破しました。空母が多いのは5-4が多かったから仕方ないね。自分でも戦艦が一人しかいないのは意外です。大和が控えてはいますが。しかし大和以上にほとんど演習だけでここまできた鹿島こそが演習番長の名にふさわしい。そして一枚目に駆逐艦がいないから私はロリコンではないことの証明だ!

レベルなんてある程度いけば誤差みたいなところはありますが、それでも150くらいになると信頼感があるのでイベントでも期待していきたい面々です。強敵相手では雀の涙ほどの信頼感ではありますが。
150を一区切りとして他の艦の育成にも力を注いでいますが大淀だけは155を目指しております。しかし5-4もほとんどいけなくなった今、今年中に達成することも厳しくなっています。演習にも出そうか迷うライン。まぁ地道にいきましょう。


大淀「(仕方ありません)悪いが私は…ビッグセブンを抜けます!」
鶴「! そうか。さみしくなるな(懐かしいレベルのネタだな)」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 雑コラ 
tb: 0   cm: 5

コメント

レベルE超えのビッグセブン+1おめでとうございます!
相変わらず細かいところまで編集してあって面白いです(笑)
冬イベが勲章を無言で差し出す未来が見えますね!

鶴「ここの場所たずねてみろ」
ギコ「ここに何が?」
鶴「潰れかけた精神クリニック『通称:光作戦』がある」
ギコ「オレ達は正常だって!」
鶴「最後まで聞けよ」
鶴「受け付けの危ねー任務娘に『受診コースは?』って聞かれたら」
鶴「『甲コース』でお願いしますって答えろ」

(漫画 “レベル甲” より抜粋)

ギコ #i1jUUG.6 | URL
2017/02/04 18:23 | edit

富樫さんが書くキャラって味わいがありますよね(違)大淀さんを遊々白書に出したら魔界の植物出して妖怪蒸発させそうな気がします(妖狐蔵馬の立場が無いきがしますが多分問題ないでしょう)

烽燐(ふーりん) #- | URL
2017/02/04 18:57 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

ありがとうございます。セブンがエイトになってどうしたものか、と思っていたらちょうどいいのを思い浮かぶものですね。編集しきれなかったのが心残りではあります。

鶴「イベントを小規模に抑えてくれたおかげで今回は楽だった。ギコ鎮の甲種勲章も100万にまけておこう」


>烽燐(ふーりん)さん

冨樫先生の描く瑞鶴はカッコいいなぁ(違う)

大淀「魔界のオジギソウは気が荒いから」
鶴「似合っていてカッコよくて悔しい…」
また幽白見たくなってきたなぁ。

鶴 #- | URL
2017/02/05 00:58 | edit

まぁ、四天王(5人)とか、まさかの時のスペイン宗教裁判(4人いる)とか、お約束だしw
で、主将であるところの提督はやはり、「鎮守府で抱かれたくない男二年連続No.1」(野獣っぽい)(壊されそう)なんでしょうか?w

しかし、うちでは150超は妻(鳳翔)と長女(扶桑)の150だけ。
あとは大体130で育成終了として、イベントや攻略で上がるのに任せるから。
130超が11人、その中に駆逐艦は夕立だけ…なんという脳筋w

ハリ #- | URL
2017/02/06 00:59 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

鎮守府に一人しか男がいないからN0.1になってしまうのは仕方ないとして…。
鶴「そんなオレ様にゾッコンの嫁」
大淀「それが信じられねって」

うちは一軍入りが100以上で一軍の中で一人前が120。130以上でレギュラー登録ですね。数えたらレギュラーは19人。130オーバーの駆逐艦は霞だけ。うちも脳筋だなぁ。駆逐艦が霞ママというのには目を背ける

鶴 #- | URL
2017/02/06 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1111-8814deee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ