位置取り  



今日は木曜日!
仕事始めで会社に行きましたが木曜日という感覚はまるでありません。月曜の気分で仕事をしていたら仕事終わりには明日は金曜に。毎週こうだといいのに。せめて週休3日制の社会になりませんかねぇ。

年が開けたら戦果はリセット。そして年明けはサボりまくり。当然ランクは落ちる一方です。昨日はランキングを見てみたら戦果3でおよそ7千位番台でした。階級は中将。ここまで落ちたのは何時以来かな。甲種勲章持ちもほぼいなく、一人だけ甲8を下げて場違い感満載。

演習もさぞマズイだろうとやってみると意外といいものですね。単艦放置が結構いました。流石に元帥達と比べるとレベルも低いので凄くオイシイわけではありませんが中々侮れません。
編成から見てガチ艦隊もいましたが50~80台中心でコメントも「瑞鳳出た」等可愛いものが多かったです。

別に馬鹿にする気はありません。ただ一番楽しい時期っぽいなぁと思って眺めました(S勝利はいただきましたが)
ランキングって結局どのくらいの位置にいるのが演習で一番オイシイんでしょうね。元帥になればレベルは高くなるもののガチ艦隊になった場合は勝ちにくいし。最近は嫌がらせ艦隊はあまり見なくなったのが救いですが。
いっそ中将くらいが勝ちやすくていいのかも、と思ってみたりもします。結局は対戦相手を決めるときの運なんですけども。たまにほとんど高レベル単艦放置に当たるときもありますしね。

これからEOを消化していくので千位くらいまではササッといく予定。あまり深く考えずに戦っていくのが一番楽なんでしょう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

お願い致します、今年も! おめでとうございました! あけまし

ラバウルは演習のみの戦果3で22000位です…人多すぎィ! 周りに甲6~8提督がうようよいるので、我々と同じ熟練演習員なんだろうなーと思って和んでいます(笑) いちいち単艦に切り替えない人も多いようで、1週間同じ編成なんて提督さんも多いのかなと勝手に思っています!

とどのつまり…単艦かどうかは運が良いか悪いかだと思います! それにしてもガチ編成ならともかく、戦果3帯で潜水艦1隻込みとはどういうことでち!? キス島ならおとなしく戦果を10ぐらいにしてあっちへ行けでち! もしくははやく潜水艦を引っ込めるでち! 対戦要員ひっぱってくるのめんどいでち!(涙)

ギコ #i1jUUG.6 | URL
2017/01/05 21:02 | edit

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います、本年も宜しくお願い致します。
年も明け、いよいよ艦これも4周年。今年はイベントのみガチで通常時はのんびりとランカーも無しで行こうと思ってます(あくまで予定。現時点での順位は633でなおも下降中w)。
現時点で資源&バケツがカンストしてるので来月のイベント開始までは放置かな?

PS.来月と言えばいよいよですね!頑張ってw

Con-Human #- | URL
2017/01/05 21:22 | edit

こんばんは
 
演習は大将あたりが良さそうなので
大体その辺で調整しています(EOとかで)
年始は任務で3-5があり、ついでに3-5も割ったので
久しぶりに3桁順位の元帥になってしまい
ガチ艦隊多めで少ししんどかったです
(今は無事大将になってます)
まあ、運もあるとは思いますが。
ちなみに去年の演習は3438勝3敗です。
 

晴辰 #aIcUnOeo | URL
2017/01/05 23:38 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

忙しいギコさんは高速で動きすぎて言語を置き去りにしたようだ…。さすが最強のスタンド、アラープラチナの使い手!(おめでとうございます)

ラバウルもまた魔境ですね。柱島だけじゃないのか。トラックは平和で何よりでした。
熟練演習員ともなると顔見知りになれそうですね。私も見習わねば(サボり魔)

結局演習は運。でもたまによくわからない編成があって考察するのも面白い。でも潜水艦混じりはダメですね。先制爆雷で多少マシになりましたがたまに航空戦でピンポイントでやられてぐぬぬとなることも…。そこをうまく考えていくのが熟練演習員なんでしょうが。


>Con-Humanさん

おめでとうございます。
もうすぐ四周年ですか。早いものです。今年はランカーもなし、果たしてその約束は守られるのでしょうか!?
うちもそろそろカンストするのでのんびり行きたいです。

来月って…なんでしたっけ。ごめんなさい。2月に何か明言していたかな…。今月の間違いかもしれません。


>晴辰さん

大将って最近あまりなっていないのでどうだったか。年末くらいだけだったかな。
元帥も練度高くて面白い演習できて結構好きです。負けることもあるのが怖いですが。それにしても年間敗数が3とは優秀な提督です。ほとんどこなしているのに偉いものですねぇ。秘訣を教えて欲しいものです。

鶴 #- | URL
2017/01/06 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1097-c609fe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ