年末大掃除  

やることは出来るだけ片付けてから年を越したいもの。少しずつ任務は減らしていきました。

冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!

新しい任務ですが簡単なところから。

※1-1、1-2ボス戦共にS勝利で達成
※駆逐艦4隻のみ、自由枠無し


簡単なんだけど羅針盤がね。両マップとも2出撃で達成。

1345.jpg

報酬は相変わらず誤クリックを推奨するかのようなノータイム選択式。

1346.jpg

とりあえずブームの機銃にしました。集中配備か+3じゃなく3個だったら良かったのに。


冬季特別任務:水上機母艦、抜錨せよ!

これも簡単ね。

※1-3と1-4ボスS勝利で達成
※水母旗艦+駆逐艦3隻+自由枠2


練成中のコマちゃんに指揮の訓練も兼ねて行ってきてもらいました。しかし悪名高き1-3。そう簡単には終わらないかも、と思いきや2出撃で終了。
1-4はボスルート多いし楽勝、と思ったらこっちは一直線でハズレルート。わからないものです。

1347.jpg

1349.jpg

瑞穂ってのは日本酒でしょうか? 焼酎?
日本酒飲めるようになったらなんかカッコいい気が(偏見) お酒って艦の名前が多いから親しみありますよね。


1348.jpg

使わずに余ったのもあるしこれは摩耶様一択かな。艦隊の空は任せるよ。


航空艤装の近代化改修

なにげに素材集めが大変なこの任務。

※改修対象は装甲空母でも可(軽空母は不可)、改修素材となる空母は軽空母でも可、水母は不可
※改修対象は同一艦を2回改修する必要はない(異なる2隻の改修でも可)


軽空母は嫌というほど5-4で出るから良いのですが、何より母港の空きを作るのが参る。10隻となると結構重いですよね。それでもなんとか集めきり餌を与えます。

1350.jpg

年単位で眠っている大鳳2号と大鳳V3へ。いつか彼女たち予備役も使うときが来るのでしょうか。


1351.jpg

そして地味に持って行かれる資源。回復中には痛い出費。年内回復は絶望的です。


1352.jpg

しかし二枚目ゲット。この時点では実はネ式エンジンはまだ手元にありません。


潜水艦派遣作戦による噴式技術の入手

そしてついにネ式エンジンを手にする時が

※遠征の「潜水艦派遣作戦」と「海外艦との接触」成功(D20と合わせてそれぞれ2回ずつ)で達成



1353.jpg

1354.jpg

ドヤ顔翔鶴姉いいね。
ただ48H遠征二回目はやっぱり長い。出かけているときじゃないとやりたくありませんね。


ネ式エンジンの増産

任務欄に追加されていて簡単に達成できるのでこれもチャチャッと

「零式艦戦52型」三つを「工廠」で廃棄し、「流星」「烈風」各二つと鉄鋼8,000を準備せよ!


流星は景雲の改修に使っていたりしたので結構ギリギリ。なにげに鋼材の消費も痛い。

1355.jpg

1356.jpg

短期間で二つ目のジェットエンジン。我が国の工業力も中々やるではないか。


噴式戦闘爆撃機の開発

そして、ようやく。長い道のりでしたがジェット機の配備が叶いました。

「紫電改二」三つを「工廠」で廃棄し、「新型航空機設計図」二つと「ネ式エンジン」一つを準備せよ!



1357.jpg

紫電改二はいいとして設計図は2つ使うんだったのか…。もう在庫がなくなるとは思いもしなかったです。というか設計図2つってどういう理由なんだろ。違う内容書いてあるのかな。

1358.jpg

性能は今のところ微妙みたいですがやっぱり確保しておきたいですね。
あとは景雲も更新すれば当面の目標が達成です。


さてこれで年内にやらねばならない任務群は全て片付けました。綺麗な状態で年を越せそうです。新年は晴れやかな気持ちで迎えたいものですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

墳式爆撃機の橘花の読み方を「きっか」ではなくて「たちばなばな」とよんでた人が此処に。たちばなばなって個人的に凄い可愛いと思ったんですよえぇ・・・

烽燐(ふーりん) #- | URL
2016/12/28 10:25 | edit

Re: タイトルなし

>烽燐(ふーりん)さん

大胆な読み方を…。初見じゃわかりにくい名前ではありますよね。量産されて有名とかならまだしも。

鶴 #- | URL
2016/12/28 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1090-d317aba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ