夜戦だー  



今週末はクリスマス。でも日本人ならこちらも忘れてはいけません。本日は冬至。夜が一番長くなる日です。あの軽巡が喜びそうな日。だけどこれからは逆転して短くなっていくから悲しみの日でしょうか。

かぼちゃも食べなかったしゆず湯にも入りませんでした。どっちもやりたかったですが…。
私は基本的に夜が好き。静かな時間は安らぎの時間。そういう意味ではこの季節はとても好きな季節。寒いのは苦手だけどシャキッとする空気がたまりません。

太平洋での戦いの多くは南が主戦場でした。そして季節は春から秋にかけてが多かった。もし主戦場がかなり北方で冬での戦闘が多かったとしたら夜が長く航空機が跋扈することもなく、水雷戦隊にも光があったのでしょうか。
それとも単に夜間レーダー射撃でどうしようもなかったのか。そんなことを思う夜の時間でした。

と、ここまで真面目に書いておいて見せて…

1342.jpg

鈴谷のサンタコス! 鈴谷のサンタコス!

これ絶対に可愛いに決まってるやつじゃないですか。なにこれちょー期待しちゃうよー。
よし鈴谷、何でも買ってあげるからパパに言ってみなさい。

大淀「今年は私には何も言ってくれないのに新しく着た娘には甘いんですね?」
鶴「…サーセン


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

ダメダメ! 鈴谷はちょっとえっちすぎます!
生々しい妄想が沸いてきてですね…(ヤメロ

ハリ #- | URL
2016/12/21 21:08 | edit

遂に恐れていた鈴谷限定グラが来てしまった・・・薄い本とかではサンタコスの鈴谷は良く見かけますがまさか公式に持ってくるとはと言った所ですかねぇ。色々と捗りそうな提督方が大勢いそうですね

烽燐(ふーりん) #- | URL
2016/12/21 21:28 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

鈴谷はどうしてこう…生々しいんですかね!
オジサンたちのハートを鷲掴みですわ。いやぁ捗るわぁ!


>烽燐(ふーりん)さん

鈴谷の限定グラ、待ち望んでおりました。
ノリの良い鈴谷ならきっと良いサンタを演じてくれるはず。なんかプレゼント配るより甘えてもらってるイメージあるけど気にしない!

鶴 #- | URL
2016/12/21 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1088-8c41f87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ