最後かな  



明後日は今年最後のメンテになるのでしょうか。もう今年もあとちょっとなんですね。
今年も色々ありましたね。とても新人とは思えない存在感のあるPolaや連合国艦の実装などなど。新人は豊作だった一方、アレが少なかったです。

そう、改二。
今年は霞・皐月・大潮・江風・朝潮・鬼怒のみ。現時点でも何も情報がないので次のメンテも期待は出来ません。サプライズなら前例はなくは無いですが…。ちなみに22日は子日の進水日ですがちょっと弱いなぁ。
5/6が駆逐艦、残りも軽巡と大型艦は全く出番がなかったですね。せめて重巡か軽空母辺りくれば良かったんですが。重巡は次辺り来そうですが、そもそも改二が何時になるか。

限定グラはかなりの量になってるので寂しい感じはしません。改二の話題もあまり聞かなくなったのはもう皆忘れたか諦めの境地なのでしょうか。
来年は艦種もバラけさせて(駆逐多めは仕方なし)、数ももう少し増えることを期待します。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

ホント今年は改二実装が少なかったですね(今年の特徴は”大発持ち(大発装備可)”と”コンバート”)
まぁ来年は、とある重巡とサラトガの改二は決定ですので後は何が来るのか
潜水艦で改二が来ても面白そうですが、軽空・低速戦艦辺りで来てくれれば・・・「果報は寝て待て」ですかね?

Con-Human #- | URL
2016/12/20 21:36 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

大発持ちが増えたのは良かったんですけどねぇ。ほとんど駆逐だったし数も少ないとなると。
久々の大型艦、期待はしたいですがSaratogaの改二なんて時期明言されていない以上いつになるやら…。

潜水艦改二とかすっかりその可能性すら忘れていました。3スロとかになってくれたら凄いですよね。高速化でも面白いし。
戦艦なら伊勢型姉妹とかも期待したいし軽空母もやっぱり欲しいし。夢だけは広がるなぁ。

鶴 #- | URL
2016/12/21 00:11 | edit

こんにちは
 
クロスロード作戦のプリンツの項で
stranded and sank at Kwajalein, 22 December 1946
とあるので沈没は12/22のようです。
次の改二は重巡という話ですが艦これスタイル参のインタビューでは
来年の話で触れられていないということは、まさかね・・・
 
まあ、淡い期待というので。


晴辰 #- | URL
2016/12/21 14:25 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

サプライズかつド級のレア艦改二、ありえるでしょうか。あったら嬉しいですねぇ。ちょっとだけ期待して待ってましょうか。

鶴 #- | URL
2016/12/21 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1087-bbbe7dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ