最強の艦  



現代海軍最強といえば米海軍機動部隊。捉え方によっては潜水艦かもしれません。
いつも忙しく動き回っている米空母は中々見学する機会もありません。でも見られるものなら見てみたいもの。千載一遇の好機かもしれないですね。
平日開催・フォロワー限定で25人しかダメですがあの空母に乗れるなら応募して見る価値はあるかも。倍率はお察しです。

確か前にも書いたとは思いますが私は米空母に見学には行ったことがあります。あのときは確かジョージ・ワシントン。配備されてそれほど時間が経っていない頃でした。
艦載機用エレベーターで山ほど人を飛行甲板へ運んだのが印象的。そして甲板に立つと船の上にいるとは思えないほどの広さと安定感。しかしアレでも発着艦は難しいというのだから凄いものです。

同日に確かひゅうがにも乗りました。こちらは空母と比べて本当に綺麗でエレベーターは静か。日本らしい艦でした。ひゅうがも大きいのにジョージ・ワシントンと並べていたからえらく小さく見えたのが思い出されます。
そして帰りに基地内で米兵が作るザ・アメリカンなハンバーガーを食べました。ああいうジャンクフードは美味いですよね。

飛行甲板の広さ、地上から見上げる高さ、格納庫の容積…船という固定観念の全てを上回る体験が出来ます。興味があって行くことが出来るのであれば応募してみてはいかがでしょうか。当たるかは知りませんが。
私は今回はパス。やはりそれどころではないので…行きたいですけどねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1082-cd6539a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ