あ号作戦  

あ号作戦がまだ終わってません。いつも終わるのは水曜のキラ付けが終わったとき。
ろ号が始まらなくてちょっとやきもき。でもタイトルのあ号作戦は艦これのではありません。

1944年5月大規模なあ号作戦は発令され6月にはその決戦、マリアナ沖海戦につながっていきます。
明日19日と20日にわたって大規模な戦闘が繰り広げられます。
マリアナ沖海戦、つまりは大鳳・翔鶴・飛鷹の命日でもありますね。
次の作戦はミッドウェーだから彼女達より一・二航戦がトラウマ発祥しそうですけど
マリアナ沖海戦のイベントがきたらどうなるやら。ミッドウェーはむしろ圧倒的戦力をもって
臨んだ戦いだから敵戦力は「もしかしたら」弱いかもしれません。
奇襲を受けたりするイベントになるかもしれませんが。ところがマリアナやレイテは
敵戦力のが圧倒的。考えるだけでも嫌なイベントになりそうな気がします。

マリアナ沖海戦18日は何もなかったかというと米機動部隊を索敵機が発見し
攻撃を開始しています。艦載機は結局引き返しましたが陸上機は攻撃続行、多少の戦果は
あげたみたいです。七面鳥撃ちと呼ばれる翌日以降の戦いを考えると
その段階で全速で近づき攻撃していたらまた違った展開になった、とはなりえないですかね。

マリアナ沖海戦参加正規空母、うちの艦隊では翔鶴113・瑞鶴110・大鳳110と大変よく
育っています。彼女達が沈んだら引退を考えてもいいくらい。
その機動部隊に新たな仲間が加わりました。

114.jpg

大鯨ちゃんが龍鳳へと生まれ変わりました。華やかな衣装に衣替えして
艦載機を積めるようになりました。こちらもやっぱり可愛い。
改装後初めて3-2へ行ったら一発でMVP。全スロット流星改はさすがに強かった。
ちなみに一度も大鯨ちゃんのMVPを聞いていないかも。聞いておけばよかったかな。
このまま龍鳳改へと頑張りましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: マリアナ沖海戦  大鯨  龍鳳  翔鶴  大鳳 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/108-f32b1e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ