頭がおっつかない  

今回はヲ級乱舞のイベントでどこ行ってもついてくる厄介な相手でした。
おかげでいかに防空艦が大切か身に染みるイベントでもありました。イージスとは言わないけどアトランタ級とかクリーブランド級とか来てくれないですかね。そろそろ海外軽巡も欲しいこのごろ。

うちの艦隊ではE2E3で照月、E4で初月、E5で本命の秋月と摩耶を投入。全ての防空艦を使い切ることになるとはちょっと想定外でした。E5の二枚編成はとてもとても頼もしく安定したので摩耶様がもう一人くらい欲しくなるくらい。

防空を任せるに大切なことは何よりも装備。最近のトレンドはまた変わりつつあり、機銃も見直されていますね。うちもとりあえずボフォース積んだりしましたがよくわからない。
秋月型に積むのは機銃なのか電探なのか。艦隊防空を重視すべきか個艦防空を重視して撃墜数を稼ぐか。
改修はどうすべきか。秋月砲もフル改修でないとイマイチという話もありますし、機銃はフル改修集中配備とボフォースじゃどっちがいいのかとか。

色々悩んだ結果、わからん!

もうとりあえず電探と機銃と秋月砲のフル改修を量産しとけって結論を出しました。13号改とそのうち21号改をmaxにしておこうかな。
お客様の中に装備構成をうまく説明できる人はいないでしょうか!? うまく説明しているサイトの紹介とかも歓迎です!(他力本願)


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

自分の解かっている範囲で(間違っていたら御免なさい)、

摩耶改二は、90mm単装高角砲MAX×2+Bofors又は25mm三連装機銃 集中配備+21号対空電探改MAX。ただ対空機銃は個人のみに「加重対空値」が付きます(「艦隊防空値」は付きません)。

秋月型は、秋月砲MAX×2+13号対空電探改MAX(特に秋月砲の輪形陣時での★9とMAXでは雲泥の差が出ます)。此方はカットインが出ると全ての艦の固定撃墜計算時に「加重対空値+艦隊防空値」が変動ボーナス補正によって1.7倍になります(ニコ動画で詳しく紹介されています)。

まぁ早い話、秋月砲、13号対空電探改、90mm単装高角砲、25mm三連装機銃 集中配備、21号対空電探改は取敢えずMAXにしとけ!って事ですね。6-5とかでも役立ちますし。

Con-Human #- | URL
2016/12/03 15:08 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

おー詳しい情報ありがとうございます。
90mm単装砲が2つ、というのは考えてませんでした。一つ3号砲にしてました。ありですね。

自分の知識もそれほどずれてはいないみたいですが、やはりとにかく改修しておけってことかな。90mmはもう一つ改修しないと行けないし秋月砲もmaxはまだ一つ。やること出来て良かったかな…。

鶴 #- | URL
2016/12/03 17:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/04 01:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1071-d8f32a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ