E4途中経過  

1278.jpg

なんとか重巡棲姫サンに貢物(大発)を繰り返しデレさせるところまでは来ました。
攻略も終わってないのに頬を染める作業に時間を費やす私のほうがバカ…ですよね。

で戦力ゲージ編突入。

輸送で鬱憤溜まった分戦4空2の脳筋編成で行ったらあっという間にラストダンス。ここからが本番と聞いていたし、実際確かに難しい。
いい動きしていた戦艦たちがいきなり挙動不審になったりしてます。駆逐艦絶対殺すウーマンと成り果て、その上外しまくる。大和型の砲撃計四発で駆逐艦1隻だけしか落とせなかったときは流石に笑いが出ましたね。

あれから何周もして、最短ルートを試し、間宮たちを投入し、増設もしてみたりしたけどどうにもダメです。最短ルートでただの1ダメも貰わずにボスに行けたときは期待しましたが開幕航空戦で北上と雪風と初月が一斉中破したときの絶望感と言ったら…。

こんなに詰まったのは春イベ以来です。あのときは荒れましたが今回はそれを通り越している感。これはマズイのです。怒りがあるうちはまだいい。それがなくなるということは情熱がなくなりつつあること。

ぶっちゃけ飽きた。

このまま続けると引退したくなるので一回やめます。E2で掘り作業に入りますかね。期待はしてないけどそのうちいい編成が見つかるかもしれないし。

ただまぁカタパルトは全く欲しくはないしそろそろ甲縛りもやめて乙で終わらせてしまってもいいかもですねぇ。丙で蹂躙してみるのも楽しそうだし。
週末は艦これ出来るようになったのでそのときに決めるとしましょう。これで掘りが一瞬で終わったらどうしよう


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 16年秋 「発令!「艦隊作戦第三法」」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 発令!「艦隊作戦第三法」  E4 
tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは
 
こちらは昨日にE5クリアしています。
E4の戦力ゲージはかなりの難易度だと思います。
流れが来ていたのか運良くいい形で夜戦に行けましたが、
久しぶりに艦これやってて鼓動が高鳴るのを感じました。
 
16春のE6の時はどうしてもダメで不貞寝しましたが
ギミックの存在でなんとか倒せました。
今回のE4も何かありそうな気はします。
(艦攻特効があるとかいう話もありますがギミック?)

長くやってるとやはり飽きが来るのは仕方ないです。
どこかで折り合いを付けるか、少し離れるか
まあ、離れると寂しいですけどね。
 

晴辰 #aIcUnOeo | URL
2016/11/23 11:58 | edit

随分苦労されてますね、自分もラストは苦労しました。
参考になるか解かりませんが自分のラスト編成は、

阿武隈改二 (試製61cm六連装魚雷★9×2、甲標的)
比叡改二 (16inchMk.7★4×2、夜偵>>★10、探照灯★9)
初月改 (10cm連装高角砲+高射装置★10×2、13号対空電探改★10)
雪風改 (61cm五連装魚雷★10×3)
夕立改二 (10cm連装高角砲+高射装置★10×2、33号水上電探)
大鳳改 (零戦62型(爆戦/岩井隊)>>,零式艦戦53型(岩本隊)>>★10、零式艦戦52型(熟練)>>★10、彩雲>>)

で、ボスでの制空権を”わざと”「航空劣勢」にし夜偵発動を促しています(此方の総制空値:213~214です)、これに道中・決戦共に支援出してS勝利出来ました。

Con-Human #- | URL
2016/11/23 15:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/11/23 16:27 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

いやー中々ヘビーなマップですね。結局特効もあるんだかないんだか。この日数で出てこないと無いと見たほうがいいんでしょうか。
艦これは結局(インフレしつつも)同じことの繰り返し。3年もよく遊べたと思います。どうしてもダメそうなら難易度落としてのほほんと遊ぶのが一番なのかもしれません。出来ればもう少し続けたいですしね。


>Con-Humanさん

軽量艦隊か超重量艦隊か。迷うマップです。どちらでも行けてどちらもキツイ。ある意味素晴らしい調整なのかもしれませんが…。
今回ほど最適編成が見えてこないのは珍しかった印象ですねぇ。

鶴 #- | URL
2016/11/23 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1061-b5902597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ