E3 【前段作戦】 本土沖太平洋上 (甲) 攻略  



 各マップの詳細はこちら


    E1   E2


発令!艦隊作戦第三法

1269.jpg

どうにもやる気が出ず、進捗は遅いままです。
ギミックガン無視でまとめサイトにあった編成をほぼ流用しました。微調整とかもあまりしてないのでちょっとイマイチだったかなぁ。結局S勝利は2回だけ。ドロップは江風と衣笠という…江風今回で何人目だろうというほど来てるなぁ。

ラストダンスは2回。一度目は中破2を抱えて行ったので落としきれず。最後は全艦健在でT字有利で時雨を残して終了。


編成

1270.jpg
1271.jpg

第一旗艦はキラの付き具合でローテーション。装備はオーソドックス。
二航戦は第一スロのみ友永・村田隊。祥鳳は艦戦キャリアー。なるべく対空値が高いものを選びました。ボスで優勢取れたからいいのかな。二航戦はあまり攻撃面での仕事はしなかったですが。

霞は運43に旗艦補正と見張員付けて五連装max二本持ちカットイン。時雨は運60で三本持ちカットイン。
でもボスが24・29・29残しとちょっとダメでした。


資源

1272.jpg

またも補給を行いつつだったのでE3終了時としては過去に例を見ないほど残っている印象。次はガチムチ編成で叩いたほうがいいんでしたっけ。資源飛びそうですね。


報酬

1273.jpg

なんて読むの? Latécoèreだからラテ?
これだけだとラーテと見える…巨大戦車…う、頭が…。


1274.jpg

ぼんじゅーる。
何言ってるかまるでわかんねぇ。イタリア語のがまだ馴染みあるわ。
独艦はあまりドイツ語話してくれないから助かるような寂しいような。ドイツ語もわからんよね。


NEXT

1275.jpg
1276.jpg

E3までにここまで時間かかったのは初めて。E4は脳筋でふっ飛ばして欲しい。


1277.jpg

夜までに叩ければ明日完走も現実味を帯びてくるかな。掘り? 今回は諦めるかも。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 16年秋 「発令!「艦隊作戦第三法」」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 発令!「艦隊作戦第三法」  E3 
tb: 0   cm: 2

コメント

オー!E-3甲突破おめでとうございます!次のE-4頑張って下さい。
此方は今朝E-5甲突破(ALL甲完走)して現在E-2で山風掘ってまぁ~す(E-5で朝風も掘らんとアカンどうしよう・・・)。

Con-Human #- | URL
2016/11/22 18:00 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

お疲れ様でした。山風出るといいですよねぇ。E2編成どんなんだったかな。

鶴 #- | URL
2016/11/23 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1060-ccbb4005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ