準備はおっけー?  



注目の空母はSaratogaで確定でした。戦力的に見て海外空母はやや力不足だったのでここぞというときには日本空母を使わざるを得ない事が多かったですが、これは勢力図も変わってきそうです。
可愛いといいなぁ。でも変わり種もいいなぁ。

1256.jpg

とか

1257.jpg

とかね。
まぁシスター言ってもレキシントン大好きっ子なだけの気もするけど。
他にはフランス艦も確定したらしいし今回も頑張らないと。


で、結局3+2の5海域。結構大変そう。金曜に少しでも出来たらいいなぁ。

皆さんは準備は出来ましたか? 時間確保に備蓄資源。それに育成。時間はなんとか22~23日で確保出来ましたし、資源もオール29.9万以上と申し分なし。バケツも3000、祭りの準備は完璧です。
明日は遅いメンテですしゆっくり食事をして風呂に入り、リラックスして戦いに入ろうと思います。土日は…多分出来ませんね。なので申し訳ないのですが攻略記事は今回からは期待しないでください。

とは言え完走目指して頑張っていきましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 発令!「艦隊作戦第三法」 
tb: 0   cm: 9

コメント

いよいよ明日ですな。米空母もサラトガ(サラ子、何か”そど子”みたいw)、仏蘭西水母もコマンダン・テスト(コマっちゃん)で間違いないようですし、後は(恐らく)2人(駆逐艦?)誰が来るか。
それよりもメンテ終了21:30予定が・・・う~ん・・・次の日仕事だからなぁ・・・19日夜~20日で前段、24日PM~29日(休み取れたんですw)で後段+掘り(?)の予定ですが(あくまで)...今月はランカー報酬も狙いたいし...う~ん・・・

Con-Human #- | URL
2016/11/17 21:06 | edit

あの~耳寄りな情報(?)が(今回の秋イベや6-5で役に立つはず。既に知っているようでしたら御免なさいw)。
あるサイトで情報貰って対空(対空カットイン)についてのニコ動画見たのですが、10cm高角砲+高射装置、90mm単装高角砲、13号対空電探改、21号対空電探改を其々改修MAXするのがいいみたいです。艦隊対空ボーナス値がハンパない!

Con-Human #- | URL
2016/11/17 22:19 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

駆逐艦誰でしょうね。白露型か陽炎型がいいけど埋まりつつあるから無いだろうなぁ。
そんなこと言って20日には全部終わってるんでしょう? 油断させる作戦ですね!(いい攻略法教えてください)

対空ボーナスもそこまで来たんですか。具体的な数値は見てませんが凄そうですね。
秋月砲・90mmはmaxあるけど電探はなぁ…。21号改に至っては持ってもないし。イベント終わったら考えますかねぇ。

鶴 #- | URL
2016/11/17 22:25 | edit

お初にお目にかかります。

基地航空隊でボーキサイトが枯渇する悲劇に苛まれなければ良いのですが。
前回、それでひどい目にあったので。
まあ、空母牧場や艦載機の強化に重点を置いていると貯めにくいんですけどね。
スタート地点に立つとき。完走まで頑張ってまいりましょー。

くらま #- | URL
2016/11/17 23:09 | edit

お久しぶりでーす。陣中見舞いに参りました!
エッ、ダレダ?イヤダナー

ああん。皆さん珊瑚のシスターネタで、類似ネタが憚られるw
仏艦は一足先にグラが出たようですが、シスターはどうなりますかねー。
まぁ、一晩、もしかしたら二晩寝れば解りますね!

それでは、明日から、もしかしたら明後日から頑張りましょー

さみー #- | URL
2016/11/17 23:47 | edit

イベ前の最終情報で海域数と最深部の報酬確定しましたね~。サラトガが報酬なら、仏艦はドロップだよなーと。そう言うことなら、掘る時間は何とか取りたいですわー。資材とバケツは貯めてるので、テンポ良く掘れる海域だったら良いけどどうかなー。
いつもなら、情報がある程度出るまでは様子見なんだけど、最初から2隻持ちしてる艦娘で乗り込んじゃうって言うのも視野ですわー。まあ鹿屋基地なので、強制的に難易度甲のE0をやらされちゃう気もしますけどね。その時は即寝る寝るぼ~んですわーw

トンカチ #yjwl.vYI | URL
2016/11/18 00:01 | edit

こんばんは
 
いよいよイベント直前となりました。
サラトガ目指して頑張りたいと思います。
堀は手が回らないかもですが。
まあ、楽しみましょう。


晴辰 #- | URL
2016/11/18 01:31 | edit

Re: タイトルなし

>くらまさん

はじめまして。
最近はボーキも貯めておかないと怖い資源になりましたね。しかも溜まりにくいと来てるし。
いよいよゴングが鳴ります。慢心せず頑張ってまいりましょう。


>さみーさん

お久しぶりでーす。
ブログは書いたもん勝ち。誰が何を書いていようと気にせずやっちゃいましょー。
駆逐艦もチラ見せが始まりましたしテンション上がってきました。眠いけどE1行っちゃおうかなぁ。猫いなければ!


>トンカチさん

掘り…水母…E3…う、頭が…。
連合艦隊での掘りとなると資源もさることながら時間もキツイですよね。掘りやすいマップだといいんですが。
本当は今日寝て明日から頑張るのが一番いいのかもしれません。分かってはいても突撃したくなるものなのですが!


>晴辰さん

いよいよですねー。
とりあえず私もSaratogaをまずは確保したいと思います。途中で掘りも入れるとは思いますが難易度次第でしょうか。
後悔のない戦いをしたいものですね。

鶴 #- | URL
2016/11/18 20:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/11/18 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1054-140dda36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ