ベストイレブン  

サッカー日本代表、サウジ戦面白かったです。ギリギリではありましたが勝利は勝利。なんとか先に繋げられる戦いが出来たのではないでしょうか。

二次創作を見ていると艦娘と野球を描いているものは結構あります。主に広島ファンと阪神ファンに描かれている事が多い感じかな。呉海軍工廠生まれや神戸川崎重工や藤永田造船所生まれが多いからか。
時代背景的に見てもやはり野球が強いのでしょう。サッカーが日本に入ってきたのはいつ頃の時代なのかな。

艦娘とサッカー、合わせてみても面白いかも?

とりあえずベストイレブンをうちの艦隊で選んでみましょう。
まずGKは守護神摩耶。どんなシュートも撃ち落とす! でも魚雷ばりのグラインダーは勘弁な!
センターバック二人は鶴姉妹。長身を活かし制空権争いはお任せ。
日本が誇る左サイドバックは島風。圧倒的速力で駆け上がる!
右サイドを任せるは川内。神出鬼没でいつの間にかオーバーラップ。
守備的MFはキャプテンマークを付けた金剛。攻守に渡りチームを支える。相方は古鷹。献身的なプレーで守りを固める。
トップ下に大淀。司令塔大淀から絶妙なパスでゴール前へ運ぶ。
右サイドにテクニックと豪快なミドルシュートが光る鳥海。彼女をほうっておくと危険だ!
左サイドは夕立。サイドから中へドリブルで切り込む乱戦で真価を発揮する。
そしてトップはBismarck。フィジカルが強く、長身であり何より決定力がある。そして守備にも積極的に参加と監督の信頼も厚い。

考えると結構面白いですね。ステータスや性格を考えながら配置するとイメージが湧いてきたり。しかしワントップにビス子を、と考えていると岡崎慎司の顔が思い浮かんでくる…。確かにイメージしていたけど。
あれ…日本代表で考えていたのにドイツ人がいますね。きっとdreiになった時帰化したんだろそうだろ。

基本的に運動神経良さそうな娘ばかり(例外もいるけど)なのでスポーツさせたら上手そうですね。艦娘を使ったジャンルが全く違うゲームとかやってみたいなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1053-6844fce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ