当然あるよね  



特大発配ったものね。輸送作戦はあるって知ってた。
しかし対潜哨戒からじゃないとはちょっと変えてきました。これでマップ数が減るかと言えば…微妙です。

前段作戦は~というのがどこまでかかるのでしょうか。防空及び来襲する敵機動部隊迎撃戦、さらに同捜索撃滅戦、というのも前段作戦に含まれるのかどうか。
E1輸送、E2は通常艦隊とか? E3は基地航空隊を使う可能性もありそうですね。一番大きな規模になるとすればここから主作戦とEOでE5までかな。E3辺りまでは簡単だと嬉しいなぁ。希望はE4くらいで終わるのがいいんだけど。

それにしても新装備はあるとは言え輸送作戦。そろそろ輸送艦娘とか出てきてもいいんじゃないでしょうか。あきつ丸もいいけどより大型の強襲揚陸艦とか英米にはいなかったのかな。輸送艦なら早くていっぱい積める凄い艦が確か英米にいたと思いましたが実装予定はないのかな。

ただ実際武装が貧弱で脆弱な輸送艦が来たら育成にも運用にも困るでしょうね。新たな輸送支援艦隊とかシステム的に実装してくれれば活躍のチャンスは作れそうです。
日本海軍が輸送に窮していたというのは分かるし、ゲーム上で再現するのもいい。ただこれだけ連合国側が実装された今、そっちの方も日本海軍式じゃないパターンも見てみたいものです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

え~っと、13秋が5海域、14秋が4海域、15秋が5海域なので単純に今回は4海域(①輸送、②防空+敵迎撃、③同捜索撃滅戦、④札無し連合対連合)なんじゃないんですかね?(あくまで予想、5海域だとやりがいはあるんだけど)
何かのっけからルート固定艦がありそう・・・

Con-Human #- | URL
2016/11/15 21:12 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

4海域だと最高に嬉しいかも。もうちょっとやりたい、と思うくらいが一番楽しめる気がしてきました。
ルート固定はありそうですよね。それが罠かどうかは別としても。

鶴 #- | URL
2016/11/15 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1052-813ad7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ