特大発貰わねば  

イベントの前になんとしても特大発は貰っておかねばなりません。対地装備は揃えておくべきですしね。ついでに鬼怒改二で追加された任務は終わらせてしまいましょう。


「第十六戦隊(第三次)」を編成せよ!

「鬼怒」「青葉」「北上」「大井」を擁する、第十六戦隊(第三次)を編成せよ!



1247.jpg

これは簡単。レアリティも高くないしお手軽任務。


「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!

「第十六戦隊(第三次)」を沖ノ島海域前面に展開、敵主力を捕捉、これを撃破せよ!
※「敵侵攻中核艦隊」(2-4ボス戦)にA勝利以上で達成
※「鬼怒」・「青葉」・「北上」・「大井」+自由枠2



2-4は勘弁してくれー。結局数えるのも嫌になった頃にボス到達。弱いくせに何度も行かせるなよ…。

1248.jpg

1249.jpg

そういや貰ってから設置してなかったな。どんなのだろ。


精鋭「第十六戦隊」を再編成せよ!

「鬼怒改二」を旗艦として、「北上改二」「大井改二」「球磨改」及び「青葉改」「浦波改」「敷波改」から5隻、計6隻の精鋭「第十六戦隊」を再編成せよ!



画像撮り忘れ。これも簡単。


精鋭「第十六戦隊」突入せよ!

再編成を完了した精鋭「第十六戦隊」を南西諸島海域沖ノ島沖に展開、同方面に遊弋する敵主力を捕捉、これを撃破せよ!
※「敵主力艦隊」(2-5ボス戦)にS勝利で達成
※「鬼怒改二」を旗艦とし、「北上改二」・「大井改二」・「球磨改」・「青葉改」・「浦波改」・「敷波改」の中から随伴を5隻選び、合計6隻の艦隊を編成する。自由枠は無いので注意 注)2



これはちょっと厄介でした。ドラム缶積む余裕ないのでランダムで北上(きたかみじゃないよっ!)するのに賭ける上、夜戦を抜けて戦艦三隻のボスにS勝利。
浦波以外で編成し、一発でボス到達。楽勝やん、とハナホジっていたら雷巡二人が揃って開幕雷撃で駆逐艦沈め、昼戦で無傷の戦艦に蹂躙されました。結局一隻残しのA勝利。

鶴「大淀さん…A勝利じゃダメ、でしょうか…あっそうですね、ハイ。ダメでしたね。分かってました」

戻って艦隊のケツひっぱたいて出撃させ、これまた数えるのも嫌になった頃再びボス到達。南ルート多すぎなんよ。

1251.jpg

1252.jpg

ありがとうございます。これでスタートラインには立てた感じ。改修はそのうちね。


輸送作戦を成功させ、帰還せよ!

「鬼怒改二」を旗艦、僚艦に「浦波改」他駆逐艦3隻の計5隻の艦隊でバシー島沖における柳輸送作戦を実施、同輸送作戦を完全成功させ、帰還せよ!
※「敵通商破壊艦隊」(2-2ボス戦)にS勝利で達成
※「鬼怒改二」を旗艦とし、「浦波改」・駆逐3隻+自由枠1
※駆逐が5隻だと達成不可


内容的には消化試合。編成できれば空母混ぜるだけで簡単にゴール。ただ2-4行ったんだし浦波出たっしょ?と言わんばかりの運営の鬼畜編成指定。いたからいいけど、いなかったらいらつく任務だなぁ。バシーは歓迎だけど。

1246.jpg


南西諸島防衛線を増強せよ!

水上機母艦または航空巡洋艦を旗艦とする有力な艦隊を南西諸島防衛線に投入、水上機戦力によって同防衛線を強化、同方面の敵艦隊を撃滅せよ!
※「敵機動部隊」(1-4ボス戦)にS勝利で達成
※「水母」か「航巡」を旗艦とし、他自由枠5


消化試合その二。ボスルート多めだからここも好き。

あれ程あった家具箱が最近なくなってしまいました。これからはダイナミック家具職人は使っていかざるを得ないなぁ。だから報酬はちょっと嬉しいのです。


これにて任務消化終了。これで後顧の憂いなくイベントに突入可能です。資源回復も忘れずにね!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

「輸送作戦を成功させ、帰還せよ!」終わらせたんですね、自分は秋イベでの消費分を補填するのに受領だけはしていません。ボーキ3000は魅力ですから...ただ、1-6、5-5、6-5は残してるんですがね。

Con-Human #- | URL
2016/11/13 21:57 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

取っておいても大体忘れて受領してしまうのであまり気にしないことに。出撃も減ってますしイベ後の傷を癒やすのも容易いでしょうしね。EO終わってると気が楽ですわー。

鶴 #- | URL
2016/11/14 00:05 | edit

こんばんは
 
特大発は輸送作戦で効果を発揮しそうかなと思っています。
基地航空隊と輸送作戦は大体セットなんでしょうか。
16春はTP減らすのに大発(八九式&陸戦隊)=大発>カミ車(あまり効果無し)でしたが
16夏で大発(八九式&陸戦隊)>大発>カミ車(大発とそんなに変わらず)となっています。
この辺は基地航空隊あたりと一緒でイベごとに変わる可能性があるので
その辺も見ておきたいですね。
今回入るとしたら特大発>大発(八九式&陸戦隊)になると期待してます。
 
今は鬼怒改二に積んで、遠征まわしてます。
準備不足とはいえ少しでも貯めないと・・・。

晴辰 #- | URL
2016/11/14 17:33 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

タイミング的に見ても輸送作戦で使えるように貰えたと勘ぐりたくなりますね。
輸送量についてそんな変化があったとは…。今回はどうなんでしょうね。とりあえず積んで回数こなすのは変わらないでしょうけれど。

そういえば大発って元々遠征用でした。すっかり忘れて倉庫に眠ってたり。

鶴 #- | URL
2016/11/14 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1048-4e5c1f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ