何が始まるんです?  

第三次大戦だ、とはならない未来がいいなぁ。
結局トランプ勝っちゃいましたね。何だかんだで6:4くらいでクリントンが逃げ切ると思ってましたが、選挙はやってみないとわからないものです。
昼の時点でフロリダがクリントン48%、トランプ49%で大接戦。これほど拮抗する選挙戦は見ていて面白い。そして15時の時点でトランプがオハイオを制していて勝負あった感じ。
試合としてみれば盛り上がる展開でしたが、問題はここから。トランプ大統領はどんな世界にしていくのか。遠い国の大統領、けれどもその影響は自分にもやがてやってくる。アメリカという超大国の長になるというのはどれほどのプレッシャー何でしょうね。


我らが決戦の日は



世界や国のことより目の前のことに精一杯な一般の提督の私はこちらのが気になります。
日にちが決定しました。もっと引っ張るかと思いましたが一番可能性濃厚だったところで決定。18日か~。ん? 確か19日が指輪買いに行って、20日に衣装合わせ…。これ詰んでないか!? はて、いつ攻略すればいいのでしょう。

23日は休みですし、どこかで一日は休みを取って本腰入れて攻略しようとは思いますが、これは参りました。冬イベと言わず秋イベでもまともな攻略記事は書けないかもしれませんね。
土日は演習しか出来ないとすると攻略開始は金曜夜でもいいとして、E2以降は月曜か。比較的先行攻略をしてきましたがついにどうしようもなくなるときが来たようです。土日終わってからの攻略記事だと需要も減るしモチベも下がるのでキツイなぁ。
なんとか攻略だけは確実に行いたいものです。甲種は…いけたらいく程度で。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

いよいよ日程発表が来ましたね
しかし其方は何だか忙しそうですね...まぁ幸せだからいいかw程々に頑張ってぇ~w
コチラも攻略は24日以降になりそうです(と言っておいて20日位に終わってたりして...)

アメリカ国民もイギリス国民(EU離脱時)の様に後悔する気がする

Con-Human #- | URL
2016/11/09 21:58 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

休日はゆっくり過ごしたい質なんですけどねぇ。しばらくは外に出てばかりのようです。

知ってますよ? ~以降になると言っても実はすぐに攻略していてしれっと終わりました、と報告に来るんです。そしてそれを聞いて私が焦るんです。もう騙されませんよ!(今回こそ同じくらいでオナシャス!)

米国民も少しくらい気の迷いはね? ほら日本も数年前にあんな政党勝たせる愚行をしましたし。

鶴 #- | URL
2016/11/09 23:39 | edit

メリケンプレジデントは、なんだかんだ言ってもトランプ勝つと思ってたので想定内。
どっちが勝ってもどうせ日本にはロクなことはないだろうしw

まぁ、結婚は人生の一大事だからね チカタナイネ
先行組に交じっての攻略記事は難しいだろうけど…
貴官の無事完走を祈る。

19日開始、どうせ初日は多い少ないはあっても猫の影響があるし、本番は翌19日から。
でも19日は誕生日なのでお出かけの予定が…
なら20日からかな?
でも18日にログインできたら「ヒャァ!?もう(ry」になるんだろうなぁw
…問題は油と弾が15万くらいまでしか回復しなかったことだが…
中規模だし、なんとかなるよ…ね?w

ハリ #- | URL
2016/11/10 01:29 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

どっちを選んでも、というのが今回の肝でした。接戦は面白かったけど最低を選ぶ戦いでは…。

先行組についていけなくなるとモチベが下がらないか不安です。とはいえやはり時間は如何ともしがたいし。

おー19日誕生日ですか。おめでとうございます、なんだけど年取ってくるとおめでたくもなくなってくるのが…。ヒャァ!にならないようにきっと猫が爆撃プレゼントしてくれますよw
中規模(簡単とは言っていない)とか中規模(掘りは一杯)とか隠されているところも読まないとあとが怖いですよw

鶴 #- | URL
2016/11/10 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1046-f5e8f757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ