海に感謝しつつ  

戦いは終わった…。
果て無い欲望を満たすために高練度の正規空母や戦艦が動員され、海を彷徨い略奪の限りを尽くした。
何時間戦い続けたことだろう。
最初は不慣れであった者も、終わる頃には一介の漁師に変貌していた。
戦いの中で常に中心として動いた大淀は漁船団の解散を宣言する。その姿はかつて連合艦隊を解散させた東郷提督のように堂々としたものだった。

しかし戦いとは常に虚しいものである。
あとに残されたものは無駄肉とかした阿賀野の腹だけであった…。


というわけでいつの間にか終わっていました。
秋刀魚に囲まれて幸せだなぁ。

1234.jpg

戦艦空母で相手するんだからこのくらいデカイんだろ(すっとぼけ)


1232.jpg

あ、終わってた。と思ってクリックしたら例の誤クリックをしそうになって焦りました。ノータイムで出るのは卑怯ですよ…。


1233.jpg

貰ったのはもちろん阿賀野(の妹たち)が頑張って作った大漁旗2016。ちなみに雷の大漁旗を持っている上で更に選択することって出来るんでしょうかね? 怖くてクリックできませんでしたけど。

主たる漁場は3-3。1-5でウィークリーこなしつつ2尾程度。1-1で4尾くらい出たかな。
中部海域には行こうと思ってましたが、編成考える時間とか惜しかったので他のことをやりつつまわれる3-3をひたすら周回。数日かけたからかそこまで釣果が渋くなっている印象はありませんでした。
理想としては数日で終了、現実は期限一杯までかかるかと思ってましたが、その中間でなんとか終わりましたね。あと1尾は1-1で出たら嬉しいかな、くらいなものです。

残すは鬼怒改二のメンテで実装されるだろう新任務と11月度EOをこなせば秋イベの準備は万端。思い残すことなく戦いに身を投じられるよう日々準備です。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

おおっ!終わりましたか、秋刀魚漁ご苦労様です。
ちなみに、去年の大漁旗を持っていて今回も同じ物を選んだ場合は、「その旗は既に所有しています。」と警告が出て手に入れられないみたいですよ?

Con-Human #- | URL
2016/10/27 20:49 | edit

今回はドロップ率がそう悪くなかったのか、私も昨日終わりました。
誤クリックは本人が気を付けるしかないけど… さすがにノータイムはビビりますねw

ハリ #- | URL
2016/10/27 22:26 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

お疲れ様でした。
そっちは警告出るんですね。なら他のも「これでいいですか?」とか聞いてくれても良かったのに。でも大漁旗もちゃんと貰えたし満足です。


>ハリさん

今回そこまで苦労しなかった印象ですね。量も少ないのが助かった。
いつものポロン♪的な任務達成音が来ると無意識で予想するだけに誤クリックし易いんですよねぇ。結構報告上がってるし次回は修正してくることを期待します。

鶴 #- | URL
2016/10/27 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1034-10ef139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ