ブラック就職間違い無し? 
2016/10/26 Wed. 20:31 [edit]
70数年前の今日、長良型軽巡洋艦五番艦「鬼怒」が、輸送作戦の帰途、米艦載機群と交戦、奮闘の後、パナイ島沖に没した日です。秋イベント前に実施予定の次回メンテナンスに伴う小アップデートでは、軽巡洋艦娘一隻の改二改装を実装予定です。#艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2016年10月26日
これを言った上で
【九月作戦】
--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1~5位)
●[上陸用舟艇] 特大発動艇x2 new!
●[陸軍戦闘機隊] 三式戦 飛燕(飛行第244戦隊)
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6~20位)
●[上陸用舟艇] 特大発動艇 new!
●[陸軍戦闘機隊] 三式戦 飛燕(飛行第244戦隊)
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第二群(21~100位)
●[上陸用舟艇] 特大発動艇 new!
●[陸軍戦闘機隊] 三式戦 飛燕一型丁
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位)
●[上陸用舟艇] 特大発動艇 new!
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
これ。鬼怒改二は特大発を持ってくるっぽい?
設計図は不可避でしょうがそれでもおいしそう。これで甲標的装備可能なら阿武隈以上のブラック入りはかたい。
特大発の効果が気になります。遠征効率はもはやどうでも良くなったレベルですが、問題は対地特効はどの程度なのか。
カミ車>特大発>八九式 くらいに収まるのかな。カミ車より上になられると改修したのがちょっともったいなく感じたり。無駄ではなかったですが。
あとは大型化ということで輸送力の増加も見込めるのかな。中だるみする輸送作戦もこれで早く終わるなら有り難い。
鬼怒改二で一つ、中盤辺りの甲種作戦で報酬、くらいが妥当かな。欲しけりゃ鬼怒量産しろとか。
そういえば鬼怒が落ちる海域に随分行ってないからもう一年くらい新しいのを見ていない気がする。秋イベはパナイイベントになりそうですし、きっと山ほど落ちるんだろうなぁ。
- 関連記事
-
- 海に感謝しつつ
- ブラック就職間違い無し?
- 秋は終わりの季節。でも、始まりの季節でもあるんだ。
« 海に感謝しつつ
秋は終わりの季節。でも、始まりの季節でもあるんだ。 »
コメント
特大発パナイですね。ひとまず得られた情報によると、
ノーマル大発5%、八九戦車2%、カミ車1%の遠征報酬が現在ですが、特大発は7%のようです。これは輸送作戦の時はもう少し便利になるかもしれませんね。
対地特攻はどうなるでしょう、秋刀魚8尾でWGを出してきたことを考えると、それに備える装備ということで特大発も期待できるんじゃないかと私は勝手に思ってます(外れる)。
鬼怒牧場が横行する時代が来るんですか、そこらじゅうで両腕を曲げて「なにつくろー」が始まるんですね。54Lv……間に合うような、間に合わないような。
秋刀魚も無事に終えたので備蓄に努めます。
abc #- | URL
2016/10/26 20:49 | edit
秋イベで(ウォー砲も一緒に)配布するような気もしますし、装備改修で来るのかしら?(秋刀魚イベで大発を出してきたのが気になる)
来週のメンテで来る鬼怒改二がこの装備を持って来るのか来ないのか...ただ鬼怒改二は、甲標的が装備できるかが重要な気がする
Con-Human #- | URL
2016/10/26 21:09 | edit
Re: タイトルなし
>abcさん
やはり遠征効率は上がるんですね。輸送力も上がるといいんだけど。
夏イベは対艦戦闘でしたし秋は対地戦闘でしょうか。準備しておけってことですよねぇ。怖い怖い。
鬼怒の要求レベルはいくつかな。牧場するほどまず出ないのが厄介ですけども。
備蓄を頑張って秋も張り切ってまいりましょう!
>Con-Humanさん
改修は要注意ですね。最近は装備実装から改修までが早いですし。
鬼怒のブラックかホワイト就職なのかはそこにかかってますね。大発系だけならちょっと忙しくなる程度で済むでしょうし。
鶴 #- | URL
2016/10/26 23:53 | edit
| h o m e |