秋は終わりの季節。でも、始まりの季節でもあるんだ。  

すっかり忘れていましたがレイテ沖海戦最終日でした。去年の今頃は瑞鶴改二で盛り上がっていましたね。一年経つのは本当に早い。今年も始まったと思ったらもう二ヶ月で年が終わるようです。現段階でも激動の一年でお腹いっぱいです。

秋イベはどうなるんでしょうね。夏があれでしたから大規模になるかもしれないと噂する人もいれば、いやまた中規模で冬にデカイのが来る!という人もいて…。
不穏なボイスが秋はレイテを示唆しているようにも思えますが、果たして艦これ人気があるうちにレイテをやるかという疑問も。

レイテ沖海戦。悲劇的な帝国海軍史の中でも悲壮感漂う大海戦。そこで戦った人たちの想い。
ゲームではありますが、その海戦を乗り越えられないかと思ってしまったりして心待ちにしています。一方でそれをやりきってしまったら艦これに対する想いがどう変化するのか不安でもあります。でもでもやっぱり悲壮感漂うイベントを終えたら明るい海が戻ってくる、という演出は見てみたい。複雑ですね。

米空母実装、というならレイテはもってこいの気が。ただ性能的にEssexクラスは強すぎ? 艦載機もついてくるでしょうし。
どうも海外艦は艦種から代表的な1隻を持ってくるだけのような気がするのでエンタープライズあたりだけ出して終わりという可能性も。じゃーVV級戦艦とかは何だったんだとも思いますが。

秋イベは中旬予定。情報が出始めるのは11月初旬終わり間際くらいかな? 秋刀魚とか鬼怒改二に浮かれていると足元をすくわれそうで怖い。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1031-b5792710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ