物欲センサーって嫌い  

私は物欲センサーというものが嫌いです。
狙ったものは出るときは出るし、出ないときは出ない。
大和も大鳳も出るという自信を持ちながら建造をしたら出てきてくれました。
三隈は望んでも中々出てこなく、1人きたら次々と連続でくるようになりました。
こちらは「物欲センサー」に反応した、ともとれますが「そういうこともある」でもあります。

先ほどwikiを見て2-5のドロップ艦を眺めていたら赤字のレア艦が残り瑞鳳と大鯨だけに
なっていることに気がつきました。
浜風だけは道中ドロップでしたが他は全てボスドロップを経験しています。
こうなってくるとむしろ全レア艦制覇したくなってきました。
丁度ながらプレイでボスに向かっていた艦隊がいたので瑞鳳でも来い、と思っていたら
一発ツモ。ここでは冴えてるのね・・・。

もうこうなったら残りは大鯨のみ。いい加減観念したらどうですか?

プーTン

艦娘のトイレに突撃したら憲兵隊にしょっ引かれるのは間違いありませんが。

およそ一週間、2-5へ突撃した結果現在のところ記録が残っているので135回
出撃しています。北も南もほぼ同数出撃しボス到達率は55%。あまりよくはありませんね。
これに5-2分も足しても未だに大鯨は現れず。
ただ幸いなことに資源は微増しています。わずかに、ですけど。
ただ週末は出撃が増えるでしょうからマイナスに転じるかもしれません。
バケツは純減150くらいかな。遠征隊が超頑張ってます。

それにしても100回超の出撃。意外といっているものです。
また出撃だ!と勇んで出て行ったら一マス目で大破2の中破1。
レベル118の鈴谷さん、さすがに砲撃だけで大破しないでくださいよ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 2-5  大鯨  瑞鳳 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/103-1b1b9d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ