F作業用意  



ついに戦(りょう)が始まりますね。漁船でも徴発した方がいいんじゃないでしょうか。
きっと去年の教訓を活かして魚探とか網とか仕入れた艦娘いるんだろうなぁ。居酒屋鳳翔や間宮食堂へ卸したり、闇市で赤城さんに売りつけたりして小遣い荒稼ぎして、気がつけばさんま御殿が立っていることに!

しかし思ったよりも開始時期が遅かった。秋イベまでの期間は大丈夫でしょうか。
21日メンテだとその次のメンテが11月第1~2週。3日が休みなのを考えて2日ないし4日にスタートというのが最短コースですが流石に短すぎるかなぁ。2日メンテなら4日休み取ってなんとかクリアしてしまえるんだけど。
11月初旬は小メンテにとどめて中旬に秋イベスタートというのがありそう。秋刀魚にうつつを抜かして資源消費するのだけは避けねばなりませんね。

去年の秋イベは鹿島ショックがあったのしか記憶にない。あ、グラーフも秋だっけか。あれからもう一年なんですね。リアルでも秋から色々変化があった時期でしたので時の流れを感じます。
今回も驚くほど魅力的な艦娘が来るといいな。そしてまた浮気して大淀さんに刺されるんだ!

まぁ秋イベよりもまずは秋刀魚。皆、竿は持ったな! …秋刀魚って釣り出来るの?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

自分的には、
・10/21日(金)→秋刀魚イベ開始
・11/04日(金)→秋刀魚イベ終了&鬼怒改二実装
・11/18日(金)→秋イベ開始(11/18~12/2迄予定)
だと思うのですが(ネ式エンジンはどうした?)

秋刀魚前回より獲るのが楽だと良いのですが...

Con-Human #- | URL
2016/10/13 22:55 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

鬼怒の改二は秋刀魚か秋イベのどちらかでセットになるかと思ってますが、その可能性もありますよね。果たしてどうなるやら。
秋刀魚はストレスフリーで終わるくらいがベストですねぇ。

鶴 #- | URL
2016/10/13 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1020-a18f27f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ