終わりのないのが終わり  



やっぱりやりますよね。11月に秋イベ。また後半かな? 13年のように月初からスタートしてもいいんですが。
レイテレイテとオオカミ少年のように叫ばれていますがどうなんでしょうねぇ。if作戦も絡めてくるでしょうから予想は出来ませんし。ただ夏は控えめだったのでより大きくなる可能性は否めない。

今日のツイートで備蓄を開始する提督は多いハズ。準備は万全に。備蓄とイベントと育成、終わらない輪舞曲がまた回り始めました。
うち? うちはすでにバケツ含め全資源カンストギリギリまで溜まっていますので問題はなし。例え秋刀魚漁が解禁されようと6-4や6-5に突撃したり11月のEOまで全てこなしたとしても。…そういうことはこなしてから言えって話ですね。今日はまだ全く出撃していません。やる気がががが。
なんとか北方任務と6-5までは連休中にはこなしたいです。明日から頑張ろう(頑張れ無いフラグ)

と、これだけでは物足りないので一言追加。
このツイートがあったのは本日10月8日。そしてイベントは11月。

つまり…

だったんだよ

信濃:進水10/8 竣工11/19 沈没11/29

ま、レイテと同じくらい信濃はオオカミ少年なのでないでしょうが。運営的にもレイテや信濃は切り札として易易と切れるカードではないでしょうし。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんは
 
秋イベで海外正規空母を(おそらく)出しそうなので信濃は無いと思います。
万が一にも海外正規空母の方が使えたりすると何言われるか判りませんし。
とりあえず予想するとサラトガあたりかな。
 
日本の大型艦は改二実装をメインにして
新実装は海外艦にするしかない状況だと思います。
まあ、伊吹や雲龍型の未成艦とかはありますが。
日本艦の改二と米英艦の改位が見合うとするならば
それで調整していくと実装しやすいかと(空母あたり)。
 
改造の他に、そろそろケッコン以外でLv99を越えさせる
システムあたりを日本艦のみに実装するとかすると
差別化出来て良いのではと思ったりします。
(たとえば、そちらでやると能力値の上限が少し上がるとか)
カタパルトのようなアイテム必要で数絞れば量産できませんし。
まあ、課金アイテムにするなら結局変わらなさそうですが。
 

晴辰 #- | URL
2016/10/08 20:58 | edit

次の秋イベで今年のイベントも最終か...1年て早いものですね(オッサンくさいな、まぁ実際オッサンですがw
レイテでも信濃でも何でもコイや!(by髙田伸彦 w

Con-Human #- | URL
2016/10/08 21:15 | edit

やったー! 待ちに待ったレイテだ! 信濃だ!(白目)

まずは秋刀魚を今月――19日と勝手に予想していますが――片づけて、11月にイベントと考えると月初は首が回らなくなりそうです。あれ、これって11月半ばに始まって12月に差し掛かる……
  もしかして:秋 とは
今までの秋イベを振り返ってみると、13年はアイアンボトムサウンド、14年は渾作戦、15年は輸送作戦、そろそろ爆発してもおかしくなさそうですね。1か月半の超大規模お待ちしております。
(あぁ、また資材を貯めないと……間に合うかしら……間に合わせねば……)

abc #- | URL
2016/10/08 23:21 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

そういえば海外艦の話もありましたね。信濃は冗談として言ったのでないとは分かっていますがそちらの可能性を忘れていました。
未成艦とかも欲しいところではありますが…。

現状重婚が多くなっているのを鑑みると売上的にも簡単には変えられないでしょうね。同じ700円で出すにしてもケッコンカッコカリと同時に出さなかったら不満も出るでしょうし。155を更に上限突破する策とかはあるのかもしれません。


>Con-Humanさん

1年どころか5年くらいがあっという間ですわ。
レイテは戦ってみたいけど余裕があるかどうか。でも今やらないともう出来なくなりそうな気もするし、という葛藤が。まぁ実装してくれないとどうにもならない悩みですがw


>abcさん

ここで予想したのでレイテも信濃もありませんッ!
去年は確か11月後半スタートでしたのですでに艦これの季節感はずれているので問題はありません(暴論)
しかし一ヶ月半もやると完全に冬。しかもクリスマスになっていて、更に正月のお飾りを準備しなくてはならない…。キツイですねぇ。

資源は問題ありません。なにせabcさんの艦隊は資源が尽きてから真の力を発揮する主人公属性持ちなのですから!

鶴 #- | URL
2016/10/08 23:37 | edit

なんだってー(AA略) 
から入れば良かったですね。
 
でもレイテは可能性あると思ってます。
敵に連合艦隊来ましたし。
まあ、根拠としては弱いですが。
でも、レイテだと報酬艦はエンタープライズぽいですかね。

晴辰 #- | URL
2016/10/09 02:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1014-67c473ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ