割りと良さげな滑り出し  

すでに6-5を攻略したという情報もチラホラ出ていますし、やや安心したところです。
今回のメンテは今のところ比較的好印象。新任務や攻略には一切手を出していないからということもありますが…。

とにかくホッとしたのは敵の連合艦隊。言うほど完全な新システムではありませんが、敵側初ということなのでまたイベントぶっつけ本番で実装されたわけではないのが良かったかな。
挙動的にも多少なりとも本鯖で実験できているわけだし、これなら連合艦隊同士の戦闘も視野に入ってくるでしょう。戦闘が更に長くなりそうなのがアレなのでちょっとその辺りは考えてほしいです。

で、肝心の6-5はおもったよりなんとかなるみたいでこちらも安心。とりあえずの攻略はできそうです(希望的観測)
ただ今回はあくまでテストのような感じがしているので一発勝負のイベントではより本気の連合艦隊(敵だと任務部隊?)が出てくることは想像に難くないですね。姫クラスが複数入って空母戦艦巡洋艦のバランスの取れた艦隊相手、となると気が重くなります。
末期にはそんな機動部隊相手に特攻かけていたんだから、そりゃ落とされまくりますよね…。

ところで任務のトリガーが厄介というのは本当でしょうか。三川艦隊がトリガーらしく、意外と消化していない人も多いため出てきてないとか。一部では東方任務まで含まれているとか聞きましたが、うちでは全任務すでに出てきているのでこれは誤報? もしくは1回でも東方任務をこなしていればいいのかな。
でもろ号とか東方任務とかウィークリーをトリガーにするのはやめていただきたいですね。結構面倒なものも多いためやっていない人も多いでしょうし。
少なくとも単発出撃系任務だけはなるべく解消しておくに越したことはない、と改めて実感しました。

さぁて新任務群は無視して北方任務withEOをこなそうかな…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1013-1ccee254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ