鬼神覚醒か!?  



やぁりましたぁ!
三水戦に所属し、最期となる「夜戦」で獅子奮迅の活躍をした駆逐艦といえば
もはや綾波以外いないですね!
第三次ソロモン海戦で単艦で駆逐艦4を撃沈破、新鋭戦艦を小破させ電源を遮断させる
活躍を見せる。その武勲艦は今までそうは感じさせないおとなしめの性能でしたが
これで覚醒を見せるはずです。
自身は同海戦で撃沈されるものの乗員が脱出できるまでは浮いていたといわれる
心優しきソロモンの鬼神、楽しみでなりません。

艦娘としても優しい性格でしばふ艦ということもあり癒される限り。お茶入れてもらいたい!
我が艦隊の駆逐隊の中でも1軍として活躍中です。
改めてwikiを見てみると歴代艦長の中には時雨の駆逐隊司令かつ矢矧最期の艦長の
原為一氏の名がありました。優秀な艦には優秀な人が集まるんですね。

現在1軍のスタメンを張れる駆逐艦は5人。夕立・時雨・雪風・綾波・不知火。
「ソロモンの悪夢」「呉の雪風佐世保の時雨」「ソロモンの鬼神」、と
武勲改二勢とオーバースペックに囲まれて若干涙目になる不知火が楽しみです。

飛龍改二もさすがと思える安定のしばふ。綾波もどうなるか。きりっ!とするのかな。
でもあのやわらかそうな感じは残して欲しい。
性能的には夕立路線かな。しこたま撃ち込んで沈んでしまったから火力アゲアゲで
初弾命中とか考慮してマスクデータとして命中もアゲアゲ?回避はそこそこで。

ちなみにメインの軽巡は川内で決まりでしたね。予想外は起こらなかった。
三姉妹揃って改二とは恵まれてます。軽巡は若干あまり気味なので当分育成は
なさそうですがこちらはどんな感じになるのか。
来週水曜か金曜には来るのかな。久々に本気で楽しみな改二実装です。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  川内  綾波 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/100-f54fb020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ