大攻勢  

鶴「夏の作戦前に数年に一度の珍事だな」
大淀「全くです。こんなにやる気が出るとはどういった風の吹き回しでしょう?」

我が鶴艦隊は春イベ後、謎の大攻勢をかけております。
溜まりに溜まった任務群を片っ端から消化。EOも5-5含めて叩き潰し、なおかつ資源も34万前後をキープ。出撃と遠征のバランスを取りながらの艦隊運営は久しぶりです。

流石に単発任務が増えすぎて、なおかつ装備類も欲しくなってきたので簡単なものから手を付け始めたのですが、出撃しだすと中々面白くて進んでしまいました。当初13ページも任務があったのに8ページまで減りました。減ったか? 焼け石に水か?

一番困るのは開発資材だったりするんですよね。加賀改二護にして強強艦載機もらったのですが再び改二にする余裕もないです。さらにFletcherMk.2にして新型対潜兵器任務もこなしたのですが、もう一度Mod.2に戻し更に多くの開発資材が飛びました。
おかげで毎日海峡警備行動とブルネイへの遠征が続いております。でも全然増えない。改修がいけないんや…。

終わったことは仕方ないので今はイヤーリーの簡単なものを進めております。
新しい装備はあらかた貰えたし、あとはしばらくEOだけでいいっぽいですね。ちょっと気が楽になりました。


大淀「戦間期は暇なはずなのに久々に忙しかったですね」
鶴「いや本当はウマ娘でもやろうかと思ってたんだよね」
大淀「…は?」
鶴「アニメ見てから始めようと思ってたら見ただけで満足しちゃって。新しいゲーム始めるのは面倒だしガチャあるのもねぇ」
大淀「その割りを食って艦隊の休みが消えた、と?」
鶴「そういやウマの名前ってカッコいいの多いよな。エルコンドルパサーとか超口に出して言いたい名前で好きよ」
大淀「それで?」
鶴「艦の名前にしても面白そうだ。重巡マチカネタンホイザとか強そうだし駆逐艦タイキシャトルとかクッソ早そうじゃね?」
大淀「……」
鶴「あー…ところでウマ娘で好きなのはサイレンススズカやメジロマックイーン、グラスワンダーなんよ」
大淀「だから?」
鶴「共通点はストレートロング!」
大淀「そ、そうですね」
鶴「俺が好きなのはストレートロング!!!」
大淀「あ~…ソウデスカ~

金剛(ちょろいネ)
Warspite(心配になるチョロさですね)


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

 


ブログパーツ