E6 激闘!第三次ソロモン海戦(乙) 攻略  

2269.jpg


2306.jpg

やってらんね。
何が悪いのかもわからないし運がないだけかもしれない。攻略サイト複数の編成を参考に組んでみてもダメ。そもそも自由度がなさすぎるのでどれも似たりよったり。編成も練度も装備も改修度合いもほぼ同水準だけどまるでうまく行かない。
wiki見るとうちよりも遥かに揃ってない艦隊がボス到達率も削り量も多かったりするしわけわからん。
甲第二ゲージは8/23到達で削ったのはわずか1000ちょっと。資源カンストからスタートしたから余裕はあるしいつかは終わると思うけど果てしなく面倒。
そして何より問題が時間。そんなにかけてらんないんだよ!

というわけで乙にしました。GFCSそこまで欲しくないから丙でもいい気がしたけどとりあえず乙。にしたら何この落差。撤退0で一度ボスのがした程度、ラストも一回だけで相当余力残した状態。もうちょいバランス取れよ…。


編成

第一ゲージ
輸送…知らない子ですね。

第二ゲージ
削り
第一
Nelson・鈴谷・比叡・鳥海・霧島・秋津州

第二
綾波・夕立・衣笠・Fletcher・北上・大淀

Fletcherは雪風と交代しながら。
とりあえずNelsonタッチは今回も有効。甲なら必須。乙以下は楽になるくらい? 比叡霧島も同じ感じ。
運改修済みの鳥海鈴谷は第二で使いたかったけど衣笠のが有効っぽいんでこの配置に。甲のときは攻守にわたっていいところがなかった衣笠は乙にした途端大暴れ。格下キラーかな?
北上は特効艦のが良さげだけど露払いの先制雷撃が結構使えた。対潜は攻略サイトの殆どがGotland使ってるけど練度160を超えてる大淀なら対潜値もほぼ同じなのでこっちでも可。というか増設枠に特殊高角砲積めるので主・ソ・投爆・爆・高角で夜戦連撃も可能なので一考あり。

甲ならカットイン装備、乙は連撃で十分。旗艦だけはカットインでいいかも。甲種作戦常連の歴戦提督なら装甲破砕ギミックなしでも余裕かと。実際やらずに夜戦旗艦までで終わりました。最後だけ決戦支援入れたけどそれすらいらないかも。

基地航空隊は陸攻*4の2つをボス、東海をBマスへ。


資源

2307.jpg

第一ゲージから第二ゲージ終わりまで一週間以上かかったのでその間に一度カンストしてます。なので見た目そこまで使ってない感じ。激戦とは思えない最後。


報酬

2308.jpg

らんらん。
甲の装備も欲しかったけど何よりもこの娘。しずま艦は美しいな。


NEXT

2309.jpg
2310.jpg

掘りは終わってるのでこれにて終了。
17夏は本気で折れて敗走したわけですが、今回は時間との戦いによる妥協。完全に不完全燃焼でした。



にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 19年秋「進撃!第二次作戦「南方作戦」」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 進撃!第二次作戦「南方作戦」  E6  Atlanta 
tb: 0   cm: 3

プロフィール

 


ブログパーツ