11/30 アップデート  

誰もが知ってたメンテ延長。流石に朝起きても終わってないとは思わなかったけど。事故なく終わればそれでいいです。その分終わりも延びるでしょうしね。

まずはこちらも事故なく参りましょう。


先行勢のをちらっと見ましたがPerthが好み。秀ちゃんだしね。まさか艦これでオランダやオーストラリア海軍が参入する日が来ようとはね。

今回は使う機会あるかな。

パセリ氏ということで期待の1艦。2丁拳銃のホットパンツなんでしょ。ぼくはくわしいんだ。
お迎えする際には黒く塗ってグラサンかけて剃らねばならんか。いやはげてねーし! サラリーマンスタイルでええか…。

じゃー皆張り切って進撃しよー。夏の新人が初期教育終わる前に次のイベントが始まるとは思わなんだなぁ。年末年始は頑張らねば。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート 
tb: 0   cm: 0

作戦準備  

お久しぶりでございます。
我が泊地、艦隊とも健在なりです。

秋刀魚漁が終わってからというもの、引きこもりの毎日。ないだろうと思っていた秋イベが結構な規模で来るということでビビっております。
さてそんな秋イベに対して準備は如何ほどでしょうか。

特に何もしていないんですよねぇ。改修もそこそこでしたし。新しく46cm砲改を造ったくらいでしょうか。海防艦による耐久上昇は海風一人。37になったのでとりあえず4n+12nは回避。まるゆはあまり作れなかったので運改修は進んでおりません。
最も成果を上げたのは母港拡張だったり。とりあえず2枠開けたので5~6人入ってきても余裕です。何より装備枠が増えたのがありがたい。やはり世の中金である。

資源も溜まって溢れていることだし準備は万端。時間だけは作れそうもないのが不安要素です。ある意味一番大事なんですけどね。

ともあれ楽しんで参りましょう。事故には気をつけてご安全に。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

19年10月 成長報告  

ちょっとソファで横になったら3時間は寝ていたクソ提督です。疲れ? いやいや寝不足です。


練度確認

見にくいと思いますが、画像をクリックすれば拡大されます。
2265.jpg

先月比
2266.jpg

分析

順調と言えなくもないですが成長は遅め。演習しかしてませんし。漁に出ているのは第一線を張っているレギュラーたちですしね。


表彰

今月のMVPは?
2267.jpg

ルイージ・ディ・サヴォイア・ドゥーカ・デッリ・アブルッツィちゃんがトップに。やっぱなげぇ…。何考えてこんな長い名前つけたんだ。
アブ姉は4スロで使いやすいですね。でもやはり秋刀魚漁は元祖漁船の大淀さんに行ってもらってます。


全体評価

2268.jpg

師走にはまた平均は最高を更新できるかというところですが、限定海域イベはやるんですかね。今年は漁だけじゃダメ?
資源的には問題ないけど育成と時間面で結構きついこの頃です。


宣伝

いつもの。

今もまだ公開していますので興味を持たれた方はやってみてはいかがでしょうか?
内容が増えていて説明に文量がとられますのでお手数ですがこちらの記事をお読み頂いてDLしてください。アップ先も記載していますのでよろしくお願いします。

今回突貫工事でやったにしてはまずまずうまく動いていると思ってましたがやはりミスがありました。
先月比で新規入手艦が空欄になってしまっています。全体の計算は他から出しているので問題はないのですが、どうにも気持ちが悪いですね。
対応としてはD26からD43まで置換で「""」を「"0"」にしてやってください。
分からなければ次回対応版をお待ち下さい。艦種で新規に入手したときにしか起こり得ない些細なところなので。

艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

 


ブログパーツ