ウフフ  

提督さん、といえばもちろん鹿島。センセーショナルなデビューから4年近く。有明の女王なんて呼ばれたりもしますが、未だに人気の艦娘の一人です。彼女の優しい声と性格に惹かれたのがここにも一人。毎日使っていました。いや普通に演習で、ですよ?

教え子たちの前でかなりの確率で脱ぐ羽目になった彼女もいよいよ再び予備役へと編入されることになりました。

2263.jpg

(ほぼ)最前線に出るわけではありませんので装備は二級品ですがよくやってくれました。弱いながらも昼夜の連撃と結構な威力の先生爆雷。演習では輝く場面も多かったです。潜水艦編成とだと海防艦差し置いてMVP取ることも…。いやそこは譲ってやれよと思わないでもないですが。

それにしても対潜はよく伸びますね。片手間な対潜でも侮れません。反面、175になっても回避は悲惨。そりゃ脱ぎますわ。脱ぎたいんでしょ?

次に引っ張り出すのはレベル上限が上がったときか、クリスマスグラのときでしょう。主に観賞用として。
これで175到達は金剛に続いて二人目。まさか二人目が鹿島とは思いもよらなかったです。演習しかしなくなったから必然ではあるのですが。次は鶴姉妹の169。これはここからが長いし空母は演習には行かないからいつになるやら。旧5-4カムバック。
まー気長にやりましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 鹿島 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

 


ブログパーツ