真面目かっ  


2209.jpg

え、先日イベント終わったばっかじゃん?
例年より一月遅い春イベだったのにもう夏イベの予告だって? 去年は明らかに寒い欧州の海へ水着で行かせた運営が今年は8月中にもう一戦やらかそうと?

「まだ一ヵ月以上の時がありますが、少しずつ資源等の回復に努めて頂けますと」、だって? もう一ヶ月ちょっとしかないんじゃないか!
春イベでいくら使ったと思っているんだ。消耗戦になれば勝ち目はないことは先の大戦でわかっていたはずだろうに。

嘆いていても仕方がありません。とりあえず現状把握と今後の予想を。

2210.jpg

3週間程度で燃料が10万、弾薬が6万4千、鋼材が5万6千、ボーキ2万4千、バケツが210個回復しました。遠征隊頑張っていますがまだまだ足りません。

2211.jpg

イベ開始が少し遅れると予想し9/1スタートとした場合、4資源はギリギリ回復可能ですね。弾薬が7月中に終わり燃料も8月頭に終えられそうなのでボーキ・バケツ中心にすればなんとかなるか。
しかし夏は大規模を警戒しておかねばならないし、その後の秋刀魚漁や秋イベなんかも考えると心配は尽きません。


鶴「はぁぁ、なにこれ」
大淀「なに、とは?」
鶴「期末テストが終わったと思ったら実は中間テストで来月本当に期末テストです、って言われた気分」
大淀「本来イベントって楽しいはずなんですけどね…」
鶴「今回は割と真面目にやってるんだよ。遠征こなして結構いいペースで回復してるし、海風任務や赤城任務も途中まで進めてるし。なのにそれを上回る速度でテスト範囲が広がっていく…」
大淀「頑張ってるじゃないですか、この調子でいけば大丈夫ですよ」
鶴「もういい…。任務放って出撃厳禁。泊地に引きこもる」
大淀「おい」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

 


ブログパーツ