6/25 アップデート  


お疲れ様でした。今回もドラマがある戦いでした。始まったのがもう一ヶ月も前のこととは…。

2203.jpg

かっちょいいモードで改二実装。いや正直ね、この娘には改二を期待していなかったんですよ。すごく大きな武勲艦というわけでもないし(エピソードはちょいちょいあれど)
でも好きなんですよね。どのくらい好きかといえばこんな感じ。

2204.jpg

駆逐艦序列4位。霞は言うまでもなく対艦対地を任せられるエース、でコニシ艦。夕時雨はもちろん初期の頃から支えてくれて武勲艦。秋月型の2人は対空ならお任せ、性格もいい。そういう強者たちの中にいた海風。
対潜はヘッタクソだし当然対地もダメで目立った夜戦火力もない。性能重視の我が艦隊の中でただ純粋に好きだからという理由でここまで育てて来ました。めでたいね!

ただグラフィックは改のままのが好みだったかな。イチソ艦駆逐改二って割とその傾向だったり。夕時雨は改二のが好きだけど、白露・村雨・江風は改のが好きだし改二じゃないけど春雨も無印のが好きだったりします。まぁ全然嫌いじゃないのでこれからも使っていきますよ!


何しろ今まで平凡だったのが盛り盛りになりましたし!
司令部載せられて大発系+カミ車運用可能で対地のスペシャリスト。素の夜戦火力も悪くないしC型改二+水上電探や後期型魚雷で底上げ可能。ネックの対潜値はレベル130台でも80未満だったのが一気に100超え。持参装備は微妙でもこれは設計図いる改装ですわ。海風好きが増えるといいなぁ!

それにしても霞が2人に増えたようなもので頼もしい。運は現在25だからまるゆ3セットもあげればオールマイティに活躍できる。まぁこれはまだ鈴谷の改修中だし、その次は夕立と決めているのでその後か。

C型改二はmaxが2本、後期型魚雷もmaxが2本。どっちも使う艦娘多いしもう少し増やすべきか。D型砲もやりたいんですけどね。後期型魚雷の入手機会があればいいんですけどねぇ。



あー…参ったね。また改修待ちが増えそうです。対潜哨戒機仕様なんて持っとかないとアカンやつじゃないですかね?

さて家具買いに行って任務をほそぼそとこなしていきましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート    海風 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

 


ブログパーツ