E5 北太平洋ハワイ諸島南東沖(甲) 攻略  

2161.jpg


ただただ長過ぎる戦いだった。
E5-1は何も苦労はせず終わり、E5-2も削りはほぼストレートに近い回数で終わる。そこからだ。落胆から始まり、やがて失望し、そして何も思わなくなる。たとえ武蔵が大破しようと何も感じず撤退命令を下すのみ。
今の装備や編成でいいのかも考えるのを放棄し疲労が抜けた頃にひたすら出撃させる。もはや何のために出撃しているのかすら疑問に思えてきた。昼寝でもしていたほうが有意義なのではないか、と。

それでもその瞬間は訪れる。

2191.jpg

それまでほぼ役に立たなかったSamuel B.Robertsの渾身の一撃。特に嬉しくもなく眺めるだけ。ガッツポーズの出ないイベントなんて何時だったか思い出せないですね。
大淀からのおめでとうございますの声。本気で何がめでたいのか考えてしまった。


編成

E5-1
削りは水上、最後は機動で昼Sで終わり。

E5-2
第一
陸奥・長門・Saratoga・武蔵・日向・鈴谷
第二
阿武隈・大井・Samuel B.Roberts・北上・Johnston・Bismarck Drei

陸奥は電徹、長門に徹偵。SaratogaはFBAカットイン。伊勢を使っていたため日向に艦戦と弾着観測セット。鈴谷と武蔵に水戦。
阿武隈は運改修してないので旗艦へ。Bismarck Dreiは夜戦セットと電探持ち。大井が連撃で他魚雷満載。


資源

2192.jpg

底が見えてました。


報酬

2193.jpg

貰ったからには使おう。


2194.jpg

ガリちゃん妖精可愛い。これは改造すれば持ってくるんだっけ。


2196.jpg

意地なのか? 一つ逃しているからそこまでではないと思っていたが…。
これが欲しいというよりもうあんな思いはしたくないから難易度を落とす選択肢がなかったのかな。


2195.jpg

旧式のくせに高いやつだ。しばらく泣いたり笑ったり出来ないくらい演習で鍛えてやる。


NEXT

2197.jpg
2198.jpg

もうハワイなど来るものか。
ちなみに燃料が尽きたら最後と思ってました。しばらく備蓄して丙で終わらせるのも手でしたが、なんかもうどうでもよくなってきたというか…。ギリギリ完走出来て良かったですね。

これから備蓄…。冬イベより酷い状況です。3ヶ月は欲しいけど夏イベはいつかな。毎回こんな消費していたらいい加減疲れてしまいますね…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 19年春 「発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」  E5  Colorado 
tb: 0   cm: 5

プロフィール

 


ブログパーツ