4/22 アップデート  



まる六年も続くだなんて誰が予想したか。そしてそのほとんどに参加できていることが幸せです。



金剛の新たな改装だというのにまともに触れられてあげられなかったのが申し訳ない。レベル足りっかなー?(現在174)とかくらいやれば良かったかな。それにしても重改装とかカッコいい。重ってつくとなんか強そうですよね。重機関銃とか重コルベットとか。

2144.jpg

うーん素晴らしい。
金剛はカッコいいも可愛いも面白いも何でも出来て凄いな。



先行御目見せがあったとは言っても、やはりですね。ビス子の優位性が消え去ったか。


重、らしくコストも重い。砲熕兵装資材結構使うな。


そういや春季任務はこなしましたか? 私はギリギリ思い出してそこだけやりました。今回のGW任務もなんとかせねば。


これ以上距離を詰められると。やはり最終的には金剛に帰っていくなぁ。


また大口径ファミリーが…



南方…今回ばかりは頑張らねばならんのか。5-5以外でオナシャス。


やったぜ。サボり魔と言っても月曜は演習系と遠征系任務だけでも溢れますから助かります。


こんなに長くやったゲームあったかなぁ。最高でも4年くらいだった記憶が。時間は減ってもやはり最後まで付き合いたいです。そして運営はどれだけ瑞雲好きなんだ。


良かった。演習で戦死された妖精さんはいなかったんだね。過去は知らん。


長時間に渡る重メンテ、お疲れ様でした。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  金剛 
tb: 0   cm: 0

幾度目かの呉へ  

また行ってきました呉。多分4回目。どこかへ旅行したいと思っていたところ、嫁が呉へ行きたいと所望したので決定しました。こういう分野に理解や興味がある人とパートナーだとありがたいよね。
今回は1人じゃないので流石に強行軍はせず、二泊三日のゆったり旅行。
さて旅のしおりはというと
1日目
・飛行機とバスで広島市内入り。平和記念公園へ。
・呉へ移動し鉄のくじら館へ。
・昼飯はお好み焼き、夜は海自カレー。
二日目
・呉観光。長迫公園から大和ミュージアム、入船山記念館へ。
・夜は海自カレーのハーフサイズで3軒はしご。
三日目
・厳島神社へ。その後バスと飛行機で帰投。

嫁いわく、修学旅行のスケジュール。確かに世界遺産から始まり戦争を学び、世界遺産で終わるというある意味勉強の旅でした。
自分はほとんど行ったところの復習でしたので新しい場所は入船山記念館と厳島神社のみ。
提督としてはやはり入船山記念館は行ってみたかったところです。旧呉鎮守府長官官舎。短いながらもあの南雲忠一さんも長官だった時代もあったのであの場所にいたのでしょうか。それとも戦況厳しいときでしたしあまりいなかったのかな。
それほど大きくはなかったですが(住まいとしては広すぎますが)楽しめました。

今回楽しみだったのはカレーですね。前はなかったと思うのですが、海自とコラボして現役の艦艇で食べられているレシピを伝授してお店で食べられるようになってきてるみたいですね。海自としては国民に親しみを持ってもらいやすいし、店側も客を呼べるのでwin-winの素晴らしいコラボです。横須賀でもやらんかな。知らないだけでやってるのかな。今度調べてみましょう。



まずは駅前にあるりゅうさんで食したけんりゅうのシーフードカレー。ソードドラゴンカレーだったかな?
おしゃれな器に盛られたカレーは食欲をそそるいい匂いが。ちょうど金曜だったので近くの呉教育隊も同じ頃にカレー食べているんだろうと思いつついただきました。写真は大盛りで1000円だったかな。美味しかったです。


翌日は三河屋珈琲さんで頂いたぶんごのカレー。珈琲店でカレーだけいただくというのもおかしな感じ。結構好みの味で美味しかったです(それしか言わない)
店内には休みの入ったばかりの自衛官が甘い物食べてました。分かるなー、とにかく甘い物食べたくなるんですよね。


次は居酒屋利根さんにて。当然カレーはとねのカレー。大海原を進む護衛艦とねを表したカレーだそうですね。そして居酒屋でカレーを食べる違和感。このお店はサイン色紙がたくさんありました。面白いのは芸能人のサインじゃなくて佐官将官のサインばっかりというところ。とね艦長たちは当然としても呉総監とか他の護衛艦艦長たちも錚々たるメンバー。
あと利根は艦娘でもいるということで艦娘関連のイラストやグッズなんかも展示してありました。
そしてハーフサイズを求めてソロで動くカレー好きが2人いましたね。


最後は叙々苑さんにてしもきたカレー。焼き肉屋さんで食べるカレーにもはや違和感も感じなくなってくる頃。味は相当いいのにサイズが小さすぎるのが難点。二口くらいで終わらせられそうでした。
ここでは夫婦でカレーめぐりしてそうな人に出会いました。あ、うちもか。

結構カレーめぐりする人はいるんですね。特にハーフサイズを置いている店は出現率高そうです。今も海自レシピを伝授中のお店が多いみたいなのでこれからもどんどん増えていきそうです。また行かないとね。
とはいえ次は佐世保に行ってみたいそうなのでそちらでも計画してみます。また美味しいもの食べる旅にしたいですね。

今回二日目は自転車をレンタルして回ってみました。長迫公園など遠い場所に行くのには機動性がかなり上がり便利でした。泊まったコンフォートホテル呉では自転車のレンタルも行っているので助かりました。朝食もビジネスホテルにしてはかなり充実しているのでオススメです。三回利用しましたがまた利用したいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 聖地巡礼

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

19年3月 成長報告  

年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す。
そんなコピペのような3月でした。4月もコピペの予感。

練度確認

見にくいと思いますが、画像をクリックすれば拡大されます。
2140.jpg

先月比
2141.jpg


分析

最後だったJohnstonも初期教育が終了。これにて全艦90以上復活です。これからは一軍の練度向上へ努めます。


表彰

今月のMVPは?
2143.jpg

金剛がリーチしたのが今月。175までは何ヶ月でしょうか。


全体評価

2142.jpg

流石に平均の伸び率は停滞気味。もう100は切らなさそうですがドラマもないですね。


宣伝

いつもの。

今もまだ公開していますので興味を持たれた方はやってみてはいかがでしょうか?
内容が増えていて説明に文量がとられますのでお手数ですがこちらの記事をお読み頂いてDLしてください。アップ先も記載していますのでよろしくお願いします。

今回突貫工事でやったにしてはまずまずうまく動いていると思ってましたがやはりミスがありました。
先月比で新規入手艦が空欄になってしまっています。全体の計算は他から出しているので問題はないのですが、どうにも気持ちが悪いですね。
対応としてはD26からD43まで置換で「""」を「"0"」にしてやってください。
分からなければ次回対応版をお待ち下さい。艦種で新規に入手したときにしか起こり得ない些細なところなので。

艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 0

何言っているんでしょうね  

新元号は照和に決まりましたね。え、違う?
平成に変わった頃は子供のときで、国全体が喪に服していたのでなんとなく暗いイメージでしたが今回はやはり違いますね。新しい時代はより幸せになれるといいですね。

さぁ今年も4月1日がやってまいりました。運営は何を発言するのか。


そうだね、変な話はないよね。前歴見ると信じられるわけないけどね。




普通なら嘘乙で終わるのに瑞雲作っちゃったもんだから「あぁ次は烈風か」くらいにしか思えないのが調教された提督。1/1作って飛ばします!位言っても割と信じそう。


佐鎮とコラボか。行きたいけど今年は呉にいくのよね。流石に「お話」とやらには間に合わないでしょうが。


金剛ちゃん!?
最近のコニシニキの実力でゲーム内で金剛描き下ろしが見たかったからありがたい。楽しみデース。


TOYOTAは凄いな。シャア専用とかあったけど艦これでもやるとは。ちょうど車買い替えたいと思ったから…でもハチロクは普段乗りではちょっとなぁ。


と思ったら幅広くカバーしてやんのwwww 上々ね!じゃねぇよw
まぁミニバン嫌いなんで買いませんけども。


無良提督レースやるみたいだけど提督以前にスケーターですよね? いや提督もレース普通はやらんけど。
怪我だけはご注意していただきたい。


シュークリームじゃなくてシューアイス、美味しそう。ん? Uchidaって艦娘いつ実装したんだ…なぁWarspite?
内田秀でUchidaシュー採用なんてなんて安易な! そういうの大好きです!


サーカス。サーカス? スケート以上に意味分かんないよ?
タニベ隊長は今度は空中ブランコでも挑戦する気ですかね。それとも源田サーカス的な? まさかここで1/1烈風が!?


なんにせよお疲れ様でした。

しかしあれだよ。ゲーム会社っていえばエイプリルフールは凝った嘘ゲーム画像作って楽しませるのが約目でしょう? それがこんな文字だけで手抜きかと思いきや全部実行するんだろうしエイプリルフールの意義全否定とかどんな会社やねん。
これからも運営には期待しかないですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

 


ブログパーツ