一文字で振り返ると  

12月恒例、今年の一文字。
この時期到来です。清水寺で書かれた今年の一文字は「災」だったそうです。なるほど、確かにそうだった気がします。暑かったし寒かったし地震来たり雨来たり。異常気象も常日頃になれば日常気象?となりますね。
平成最後の漢字がこれでいいのかと思いますが、どうしても嫌なことのほうが記憶に残ってしまいますから仕方のないことなのでしょう。

さて我が艦隊ではどうだったか。
2015年は「
2016年は「
2017年は「」でした。
なにげにもう三回もやってる企画です。

とりあえず振り返ってみましょう。
1月は模型の1/350金剛が完成。当時のカンストである練度165にも達成した月となりました。
春は激闘のレイテ、リアルでは引っ越しがありました。
イベントまではかなり暇だったようです。そのかわり改二がかなりありましたね。
夏といえばビッグイベント、第二期開幕です。もっと混沌とするかと思いましたが意外とバグも少なく移行できたのが幸いでした。
そして秋。18年のナンバリングで二回目のイベント。前回なのに全く覚えてないイベント。その後の育成ばかり記憶にあります。
そして秋刀魚漁を経て気がつけば師走に。

ん~今年の漢字はこれだ!
「改」

17年に比べて圧倒的に二が多く、艦これの大造たる第二期への移行。我が艦隊では修した装備が大活躍しさらなる強化を決意する。何度も造し苦労して仕上げた1/350金剛に追いつくように艦娘金剛も切磋琢磨。私事ながら家の近代化修(リフォーム)も済ませた。

という内容となりました。いかがでしたでしょうか。
あっという間に駆け抜ける師走。気がつけば正月休みも終わる頃になっているでしょう。そうなる前に振り返ると皆さんの艦隊ではどんな一文字で表すことができるか、考えてみると面白いかもしれませんね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

 


ブログパーツ