栄光の機動部隊  

お久しぶりです。ここ最近は静かに過ごしておりました。もちろん備蓄のため。決して仕事が忙しすぎて艦これをやる気もやる時間もなかったわけじゃないのです。三連休全て出勤したのなんてきっと夢だったのです…。それはそれで悪夢だなおい。

しかしまぁ備蓄はなんとか済みました。各資源30万弱。デイリーまるゆで溢れないように調整しております。一人も出ないけどなぁ!
バケツも3000まで回復。カスダメでもぶっかけられるようになって気が楽になりました。

さて特に話題もないので気になるニュースを1つ。

F35B導入 いずも“空母”化で最終調整


いずもの空母化なんて使い古されたネタで今回もネタで終わるかと思いましたが…本気なのかな。いずもというよりいずも型を改修するっぽいから空母「かが」が見られる日も近い? 流石に気分が高揚しますね。あぁいや空母じゃなくて護衛艦でしょうけど。

F35はやはりB型。意外と使えるみたいだし、いずもサイズだとB型一択ですね。というかC型は大丈夫なのかな?
気になるのは誰が運用するのか。空母いぶき方式で空自海自共同運用でパイロットは空自なのか。それとも海軍航空隊復活海自で固定翼機パイロットの養成から入るのか。コスト面を考えるとA型で経験も積める空自に協力してもらったほうが良さそうですが果たして。流石に艦長を空自出身にはしないと思いますが…。でも米海軍を倣えばパイロット上がりが艦長になるわけだし、むむむ。

F35が映像として出始めた頃はカッコ悪い機体だなと思ったものですが、見慣れてくると結構カッコよく思えてきました。B型はF2みたいな洋上迷彩仕様になったりするのかな。日の丸つけてホバリングする奇妙な姿も早く見てみたいものです。


鶴「久しぶりに文字書いた気がする」
大淀「お疲れ様です」
鶴「やることやったし疲れたから寝るかね」
大淀「ときに提督。7-2に威力偵察すら行っていませんが?」
鶴「どうせ制海権取り返されることが決まっているところへ行く気には一ミリともなれんなぁ」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

11/16 アップデート  

今日は用事があったのでビッグサイトまでお出かけでした。りんかい線の国際展示場駅のエスカレーター、上がりきったときの高い駅舎を見て帰ってきたのだと実感。久々に見る逆ピラミッド。東館への長い通路。すべてが懐かしかったです。あと一月半でそこは戦場になるのですね。
帰りはとっくに日が暮れて夜景に。こちらはかえって新鮮に感じました。よく考えてみれば冬コミでも15時には帰っていたから夜景って余り見る機会はないのでした。流石に綺麗でした。冬コミ行きたいけど行って何するかって問題がなぁ。

さてすっかり忘れてたメンテです。


長い。ネルソンタッチみたいに一言で表せる単語はなかったのか。それはそれとして戦艦二隻での連携主砲攻撃でしたか。弾薬消費が増えることを考えるとボス戦で使うべきなのかな。
一・二番艦指定ならネルソンタッチよりかは配置に気を使わなくて良さそうですね。水上打撃なら戦艦二枚は楽々編成しますし。



タウイタウイの皆の様子を見に行くときが来たのですね。


ゲージね。まぁ新海域ならそうなるな。


あ、そういうのは結構です!
EOでもなく勲章もよこさないのにふてぇ野郎だな。毎月行くのは今あるEOだけで十分でち。


2079.jpg

すっかり成長しました。やっぱり次女なんですねぇ。


さて、めちゃくちゃ眠いのでまず最初の任務は寝ることです。今週は厳しい一週間だった…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  巻雲 
tb: 0   cm: 0

当たるかな?  



JAZZの締切は今日まで。もちろん私も申し込みはしました。今回ももちろんS席で。

申し込みはしたんですが乗り越えねばならない壁が2つほど。まず当たらなければどうということはないと赤い人に言われそうです。2公演では倍率高そう。そして28日って金曜なんですよね。仕事納めなのです! 他にもライブ行くために休む人がいるし自分も休めるかなぁと期待はしているのですが…。一応根回しはすでに始めております。

リアルイベはほとんどスルーしてきましたがクラシックとジャズだけは見逃せませんね。秋刀魚とかスケートとかブラゲに似つかわしくないイベントはちょっと興味もありましたが。
ジャズ。良いですよね。「年末休むみたいだけどどっか行くの?」「ちょっとお酒飲みながらジャズ聴きに…」とかかっこよすぎじゃないですか! いや、それはそれとしてジャズ良いよね。同人サークル「東京アクティブNEETs」さんの艦JAZZはドライブ中によく聴いています。(それとは違うけど)生演奏で聴けるのは最高や。

生演奏といえば去年のクラシックコンサートも良かった。なのになぜディスク化してくれなかったんだ…。シズメシズメの迫真がかったヴォーカルをもう一度聴きたかったのに…。

ところで、クラシックと艦娘はなんとなく想像できます。大和とか演奏聴きながら優雅に食事してそう。というか実際に?
ジャズとなると誰が似合うんですかね。やはりアメリ艦娘かなぁ? ガンビーって感じではないしIowaとも違う。いや意外と合うかな。
やはりここはSaratogaとIntrepidの二人がウイスキー飲みながら聴いているイメージかなぁ。しっとり大人の時間。ぜひご一緒したいところです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

18年10月 成長報告  

先月もバッチリ更新したな!(5回、うち2回はアプデ更新)
全く書けてなくて申し訳ない…。

練度確認

見にくいと思いますが、画像をクリックすれば拡大されます。
2075.jpg


先月比
2076.jpg


分析

演習に明け暮れました。新人教育とその指導に当たる練巡、彼女たちが主体の一ヶ月。秋刀魚漁に出た艦も多少変動ありでしょうか。


表彰

今月のMVPは?
2077.jpg

当然、そうなるな。
現在の目標ではNelsonとGotlandは99、神鷹は95、岸波とMaestraleは90まで上げる予定。あと一ヶ月は掛かりそう。


全体評価

2078.jpg

緑のバーが消えるのも時間の問題。平均も順調に上がってるしいい感じ。
早くトップの連中の再訓練に戻りたいところです。


宣伝

いつもの。

今もまだ公開していますので興味を持たれた方はやってみてはいかがでしょうか?
内容が増えていますので説明に文量がとられますのでお手数ですがこちらの記事をお読み頂いてDLしてください。アップ先も記載していますのでよろしくお願いします。

今回突貫工事でやったにしてはまずまずうまく動いていると思ってましたがやはりミスがありました。
先月比で新規入手艦が空欄になってしまっています。全体の計算は他から出しているので問題はないのですが、どうにも気持ちが悪いですね。
対応としてはD26からD43まで置換で「""」を「"0"」にしてやってください。
分からなければ次回対応版をお待ち下さい。艦種で新規に入手したときにしか起こり得ない些細なところなので。

艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

 


ブログパーツ