揺られて  

最近積極的に行っていることがあります。それは日光浴。
自分は人よりだいぶ寒がりなので今の時期でようやく適温。30度届かないくらいがちょうどいいと思えます。
時間がある時は外に出て日を浴びてたりします。まぁ平日は数分程度ですが。

先日引っ越してから環境は色々変わりました。その中の一つがバルコニーの広さ。とても広くなって色々出来るようになったのでちょっとした夢だったハンモックを買いました。壁にかける本格的なやつではなく、自立組み立て式のものですが。

何年か前に旅行先であったので使ってみて感動してから家でも使えたら、と思ってました。ただ結構幅を取るので前の家では断念せざるを得ませんでした。そして今、気兼ねすることなく使えるようになったわけです。
やはりハンモックはいいですねぇ。揺られながら風を受け、読書でもしていると最高にリラックスできます。これから真夏になってしまったら流石に暑すぎて使えないのでしょうけれど。

ハンモックといえば旧海軍の水兵のベッド。オートメーション化されてない時代の船はやはり寝床の確保が重要でした。起きてしまえば小さくたためて更に艦橋に巻き付ければ断片防御にも使えるため採用されてました。ただ可燃性はどうだったのかと思ったりもしますが。

船とハンモックは相性よさそう。時化てもハンモックなら揺れを楽しめたり、するのかな?
ただハンモックからベッドに変わって久しい。海自で受け継がれなかったということは問題もあったということですよね。まぁプライバシーもありませんし。長時間寝るにはちょっとつらいし。

やはり昼寝くらいでちょうどいいのでしょう。これから梅雨に入ったら使えなくなるし、せめて土日だけでも晴れてほしいなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

 


ブログパーツ