終わるデイ・バイ・デイ  

今年も一年お疲れ様でした。
皆様はどんな一年だったでしょうか。馴染みの提督方も艦これから離れられる方が多く、前から付き合っている人はもう数えるほどになってしまったのが寂しい限り。かくいう私も毎日ログインはしているけどまともにはやっていなかったりもしますし。

しかし来年には二期実装(予定?)なのでまた活気が戻ってくることを期待しています。改悪にならなければいいのですが…。
さて私はどのくらいサボったのでしょうか。ブログ更新はご覧の有様で半分くらいはアプデ関連だったか、と思うくらいのだらけっぷり。これだから毎日更新を欠かさずにしていたんですよね。サボるのが癖になるから。
艦隊運営の方はと言うと…。

ちょうど去年の今頃に良いデータが載っている記事を書いていました。

去年
1341.jpg

今年
1659.jpg

データとしては去年から373日後のもの。
ここから計算すると
出撃勝数:8662  1日平均:23勝 (前年69勝)
演習勝数:3350  1日10回演習とすると約3.8日間(38回)もサボった。1日平均9勝ペース。 (前年平均8.7勝)
遠征:6270  1日平均:16.8回 (前年22.4回)

こうしてみると明らかにペースダウン。出撃勝数平均23回と言うと5-4を毎日6周くらいとイベントとEOくらいしかしていないという証拠。
演習はサボらずやっていたし勝ちにこだわったので平均は上がりました。
遠征はやはり落ちてます。キラ付けもしないから質も落ちました。でもイベ毎にちゃんと30万近くスタートはキープできているから合格かな。

前ほど力を入れなくても練度も資源も維持できるので問題ないのでしょう。これがほうっておくと練度が下がるシステムだと目も当てられませんでした。来年もこのペースで行く感じ。大体生活リズムもつかめましたし何とかやっていけるでしょう。イベントもこなせるし。

来年も艦隊とブログを維持できていけると幸いです。ここを訪れる人も少なくなってきましたが細々と続けていこうと思っていますので来年もまた、私鶴と大淀、そして備蓄艦隊をよろしくお願い致します。

それでは良いお年をお過ごしください。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

 


ブログパーツ