胸が熱くなるな!  

護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に

なにこれ凄い…というより海自創設以来のビッグニュースやん!
え、マジでDDV実装ですか?

元々F-35がちょうど収まるサイズのカタパルトだったりしたのはきっと偶然よね。こうなることは織り込み済みだったなんてそんなわけないじゃないですかHAHAHA!
ニュースによるとF-35Bは10機程度載せられるとなっていますね。これが艦これなら一瞬で蒸発しそうな艦載機数ですが載せるのはF-35Bですし結構な戦力ですね。というかB型も買う予算あるの?

最初からこれを想定していたとなると「いずも」というのも納得。二番艦「かが」もどちらも帝国海軍では改装/改造空母。流石に艦名を「ひよう」に変えるとは思えないけども。あれ…海自で艦名が途中で変わった船ってあったかな。米軍からの供与艦以外で。

確定じゃないにしろ政府関係からこういう話題が出る日が来るとは思ってませんでした。海自悲願の空母といえど、まずはヘリ空母で全通甲板の運用を学ぶだけと思いきや改造も視野に入ってくるとは。
仮に本当に実現し、それなりに運用術も学べたら本格的な大型正規空母の建造も…。予算と人員の確保が厳しすぎるがなー。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

 


ブログパーツ