作戦準備  

過去最高レベルに北朝鮮問題がヤバそうですね。
ほぼ確実に武力衝突が起こると踏んでいますが、どうでしょうか。正直旅行から帰ってくるまでに開戦していないかかなり不安。
最速なら帰ってくるまでに現体制の北朝鮮という国がなくなっているレベル?
米海軍は空母を近海に配備しようとしているし、特殊部隊も動いていそう。準備は整いつつありますね。自衛隊も共同訓練の名目で出ているらしいですし、後方警戒任務にあたっているのかな。


そしてこちらは作戦開始日が運営の中では決定した模様。GW中の平日開始、と思いますがこの前土曜メンテもやったのを思うといつかいしになってもおかしくはないか。とりあえず作戦参加はできそうですね。また甲種は面倒になると思いますが。

さてこちらも作戦の準備が進んでいます。最近加わった仲間を紹介しよう!

1445.jpg

まずは岩ちゃんフル改修機。意外なことにようやくmaxまでたどり着けました。毎日コツコツと艦戦開発してようやくです。更にifを重ねて後継機に機種転換していたらもっと活躍するのでしょうか。紫電改に乗ったら、と思いますが零戦虎徹ではなくなってしまうか。


続いてはこちら

1446.jpg

カミ車max*2。一つは用意してありましたが更に一つ追加。
合わせて…


1447.jpg

八九式中戦車も一つmaxへ。三週間に及ぶ中規模作戦はもはや大規模。恐らくマップの2つか3つは対地戦闘があってもおかしくはありません。ならばと出来るだけ改修しました。こちらは一つしかmaxが用意できなかったのが心残り。


1448.jpg

最後は3号砲max。改修工廠が始まった初期の頃に+6を量産しましたがそれから放置されていた装備。衣笠牧場は必要レベルが高く割に合わないと思ったため三隈産の3号砲を使用。より高いレベルが必要な蒼龍牧場経験者が何を言っている、とかは突っ込んではいけない。
正直少しでも高いダメが欲しい時は魚雷カットインの鳥海を投入してきたので3号砲は後回しにしてました。まぁでもそろそろね?
出来れば4~6本はmaxにして運用していきたいですが三隈の入手率がネックですね。


あと一つ用意している物がありますがまだ完成していないのでそれはまた次の機会に。こういう日々の積み重ねが結果を生むから侮れませんねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

 


ブログパーツ