迫りくる足音  



新艦娘の情報が出てきたらイベントの季節が来た、という感じがします。今回はどんな娘なのでしょう。

護衛空母が実装予定。鷹シリーズでしょうか。
護衛空母は前から実装してほしかったものではありますが、どういう風に実装するんでしょうね。攻撃型軽空母のように艦種は既存のものを流用しつつ特殊な動きをするのか。それとも護衛空母という新艦種に発展させるのか。まさか単なる低速の軽空母というわけではないでしょう。

船団護衛というと気になるのは輸送連合艦隊で使えるんですかね。まだまだ輸送は使っていきたそうな感じもするので、だったら空母が使えるようになると多少楽になって有り難い。まぁ低速は罠な気がしてなりませんが。
いっそ対潜に力を注いだ空母というのも面白いかもしれません。使い所はどこかと問われるとちょっと困るけども。

しかし護衛空母と聞くとまず思い浮かぶのが週刊護衛空母。一週間で1隻実装していったら艦これでさえ練成が間に合わないでしょう。実戦でやってしまうアメリカという国が恐ろしい。

ところで春イベは何時からでしょうね。
来週軽いメンテを行ってその一週間後辺りにスタートかな? 流石に次のメンテで開始となると一週間前で告知なしというのは厳しいだろうし。単純に間隔あけて再来週までメンテなしという可能性もあるか。
来週スタートだと海外にいるので参戦は出来ませんが、その翌週なら頑張ればいけるかな。月末の週末もGWもすでに予定が入っているから果たして比較的大きい中規模なるものに対処できるかは疑問が残るところではあります。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

 


ブログパーツ