しかしなぜ  

鈴谷改二から一夜明けました。
なかなか好評なようで何よりです。最近のコニシニキの安定感と言ったら素晴らしいの一言。こりゃ熊野にも期待がかかります。

さて、グラフィックや軽空母化等が好評な一方で疑問符が出てくるのもまた事実。
最大の点はやはり設計図の都度要求。

元々コンバート自体は評価されていても再び近代化改修をしなければならなかったのがあまりいい評判ではなかったですね。今回はそれに加えて設計図まで要求されるというのがよくわからない。
昨日も言った通り、鈴谷大好きなので何枚使おうと構わないとは思っていて、だからこの件で文句を言いたいわけではありません。ただ何で評判悪い方に更に伸ばして行っちゃったのかが疑問なのです。

コンバートについて大量の資材を要求される。これは分かる。翔鶴型のような大型艦や鈴谷のような艦種変更など大規模な変更をかけなければならない改装は高くついて当然。
近代化改修についてはやはり不必要な気が。練度が上がればそれほど大変では無いのですが、どちらかと言えば艦載機熟練度のように「慣れ」がなくなって能力が落ちるなら分かるものの、ソフト面ではなくハード面が劣化するのはちょっと理解しがたい。
問題の設計図。設計図なんだよね? 一枚あれば同じ内容の改装をするだけだから十分でしょう? それとも機密保持のために毎回焼却処分でもしているのでしょうか。同じ図面を何枚も出していたら会社でも混乱の元になるからあまりやらないでしょうに。

とまぁ自分を納得させられる回答が出て来ません。
今は航巡に戻しているので任務を一つこなしたらまた軽空母にしなくてはならない。そして普段は航巡として使いたいからまた戻す。無駄が多そうなので次に鈴谷を拾ったら2隻目を育てようと思います。基本的に1隻所持ですが、ちとちよも複数いるしいいだろ、と言い訳をしながら…。
そう言っているとなかなか出てこなかったりするんですよね。春イベには間に合わなさそうだから夏を目標に軽空母に出来たら嬉しいかも。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 鈴谷 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

 


ブログパーツ