コラボ  



だいぶ勢いも弱まってきた艦これですが、それでも色々な企業とコラボするんですね。いや、だからか?
JTBとのコラボはやはり予想できなかった。イタリア旅行でもやはりJTBは真っ先に候補に上げた旅行会社。結局私は他社にしましたが業界最大手と手を組むとは。
海外公演ともなると勝手にってね、よりツアーで行ってもらったほうが双方安心ですよね。ツアー参加者100%提督とか凄いな。色々仲良くなれそうでちょっといいかも。


さて2日には作戦開始。でも恐らく3日から泊まりで出かけると思うので下手するとGW中は何も出来ないかもしれませんね。
未だに作戦名とか不明ですがいつもこんなものでしたっけ。わかったところで今は下調べとかもしないので情報出るまで待機だー。

あ~JTBでもなんでもいいからまた海外行きたい…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

欧州派遣作戦終了  

長らく留守にしました。昨日無事帰ってこられました。
半日も機内にいると身体も変になりそうですね。

人生の中で最も長く、最も楽しい旅でした。写真も2人でおよそ千枚撮影し、十分に堪能。心残りがないかといえばまだまだ行きたいところがあるのがイタリアの凄いところ。
色々紹介したいのですが、全く艦これとも軍とも関係がないのでかいつまんで少しだけ。あぁ軍と言えばどこへ行ってもイタリア軍の警備がちゃんとしていました。SCARのようなアサルトライフルを持って至る所へ。毎日あれだけの量の兵を配備していると費用も嵩みそうですが仕方ないのでしょうね。丁度お隣フランスでもテロがあったみたいですし。

さて一枚目。
かのナポレオンが世界一美しい広場と称したサンマルコ広場。早朝なので人がまばらです。朝焼けが美しかった。

1451.jpg

アリアでヴェネツィアを身近に感じてから死ぬまでに一度は行きたいと思っていたヴェネツィア。正直もう死んでもいいとすら思えました。この街は、いえこの街もどこへ行っても素晴らしく何度も行きたくなりますね。


お次はフィレンツェへ。

1452.jpg

何もかもが美しく、ここまでいくとずるい。ジョットの鐘楼の途中から一枚。
サンタ・マリア・デル・フィオーレのクーポラがどこにいても見られました。サンタ・マリア・デル・フィオーレ。名前もいいとはなんだかなぁ。


1453.jpg

お次はローマ、なんだけど少し移動してヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂。ここも1回は行っておきたかった。ヴァチカンの総本山なのでミサがあって入れないときもありますが、今回は運良く全部回れました。大きすぎて10mmの広角レンズでも押さえられません。迫力ありすぎてわけがわからない。
システィーナ礼拝堂もすごかったです(小並感)


他にも周ったところはたくさん。高いツアーでしたが大満足でした。不満や心残りはやはりいけなかったところ、食べられなかったもの。それにしても中国人はどこへ行ってもうるさいし、韓国人はどこへ行っても傍若無人なのはどうにかしろ!
あぁお金貯めて来年もまた行きたいですねぇ。

そしてこっそり計画していたのがこれ。フィレンツェで式を挙げてきました。最高でした~。

1454.jpg


さてまた艦隊指揮に精を出さねば。そう言えばイタリアでもスマホ版はログイン画面にはいけましたが、プレイ出来るんですかね。そんな暇も惜しかったのでログインはしませんでしたが…。いざとなればリモートで家につなげて出来たかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

派伊艦隊出撃!  

鶴「それではイタリアへ行ってくる。前例のない長い出張となるが留守を頼む」
Italia(!?)
大淀「おまかせください。お帰りはいつでしたっけ?」
鶴「ローマが最後だったから…23日だな」
Roma(!?)
大淀「かしこまりました。美味しいものを食べすぎてお腹を壊さないでくださいね」
鶴「あぁ。わかっている。だがワインも楽しみではあるしな」
Pola(!?)
大淀「あと犯罪にも是非お気をつけください」
鶴「そうだな。日本人がスリに遭うなんてざらにあるらしいからな」
Zara(!?)


というわけで明日から我が家の伊13とたった2人の派伊艦隊出撃となります。イタリア、というよりヨーロッパ旅行なんて初めてだし、海外に行くのも15年ぶりくらいなので楽しみな反面、緊張もしています。
でもいっぱい食べていっぱい楽しんできたいと思います。

最近は更新も途切れていますが、来週は更に途切れる予定です。一応スマホは持って行きますが。
帰国まではしばらく間が開くことをご了承ください。

それでは…Ciao!

1449.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

そうそう当たるものではない  



ある素敵なLCCってどこでしょうかね。予想としてはPEACHかなと思っていたり。飛行機なら羽田に撮りに…と思ったけど羽田にはLCCは飛んでなかったっけ。成田までいけば見られるかなぁ。

ところで今日はオケの抽選発表日。
前回は全滅だったしまた倍率高いのはわかっている。それに東京公演は日程的に無理。行けるとしたら地方都市を巡らねばならない。期待せずにメールを見てみると…。


1450.jpg

やりました。

というわけで来月末に福岡遠征決定です。空港から近いし日帰りにしようかな。いやぁ楽しみですね。あの音を、楽団が違うとは言え生で聴くことが出来るだなんて。飛龍の反撃とか聴きたいなぁ。
明日忘れずにチケットにしてこないといけませんね。福岡でご一緒する提督、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: オーケストラ 
tb: 0   cm: 2

作戦準備  

過去最高レベルに北朝鮮問題がヤバそうですね。
ほぼ確実に武力衝突が起こると踏んでいますが、どうでしょうか。正直旅行から帰ってくるまでに開戦していないかかなり不安。
最速なら帰ってくるまでに現体制の北朝鮮という国がなくなっているレベル?
米海軍は空母を近海に配備しようとしているし、特殊部隊も動いていそう。準備は整いつつありますね。自衛隊も共同訓練の名目で出ているらしいですし、後方警戒任務にあたっているのかな。


そしてこちらは作戦開始日が運営の中では決定した模様。GW中の平日開始、と思いますがこの前土曜メンテもやったのを思うといつかいしになってもおかしくはないか。とりあえず作戦参加はできそうですね。また甲種は面倒になると思いますが。

さてこちらも作戦の準備が進んでいます。最近加わった仲間を紹介しよう!

1445.jpg

まずは岩ちゃんフル改修機。意外なことにようやくmaxまでたどり着けました。毎日コツコツと艦戦開発してようやくです。更にifを重ねて後継機に機種転換していたらもっと活躍するのでしょうか。紫電改に乗ったら、と思いますが零戦虎徹ではなくなってしまうか。


続いてはこちら

1446.jpg

カミ車max*2。一つは用意してありましたが更に一つ追加。
合わせて…


1447.jpg

八九式中戦車も一つmaxへ。三週間に及ぶ中規模作戦はもはや大規模。恐らくマップの2つか3つは対地戦闘があってもおかしくはありません。ならばと出来るだけ改修しました。こちらは一つしかmaxが用意できなかったのが心残り。


1448.jpg

最後は3号砲max。改修工廠が始まった初期の頃に+6を量産しましたがそれから放置されていた装備。衣笠牧場は必要レベルが高く割に合わないと思ったため三隈産の3号砲を使用。より高いレベルが必要な蒼龍牧場経験者が何を言っている、とかは突っ込んではいけない。
正直少しでも高いダメが欲しい時は魚雷カットインの鳥海を投入してきたので3号砲は後回しにしてました。まぁでもそろそろね?
出来れば4~6本はmaxにして運用していきたいですが三隈の入手率がネックですね。


あと一つ用意している物がありますがまだ完成していないのでそれはまた次の機会に。こういう日々の積み重ねが結果を生むから侮れませんねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠 
tb: 0   cm: 2

迫りくる足音  



新艦娘の情報が出てきたらイベントの季節が来た、という感じがします。今回はどんな娘なのでしょう。

護衛空母が実装予定。鷹シリーズでしょうか。
護衛空母は前から実装してほしかったものではありますが、どういう風に実装するんでしょうね。攻撃型軽空母のように艦種は既存のものを流用しつつ特殊な動きをするのか。それとも護衛空母という新艦種に発展させるのか。まさか単なる低速の軽空母というわけではないでしょう。

船団護衛というと気になるのは輸送連合艦隊で使えるんですかね。まだまだ輸送は使っていきたそうな感じもするので、だったら空母が使えるようになると多少楽になって有り難い。まぁ低速は罠な気がしてなりませんが。
いっそ対潜に力を注いだ空母というのも面白いかもしれません。使い所はどこかと問われるとちょっと困るけども。

しかし護衛空母と聞くとまず思い浮かぶのが週刊護衛空母。一週間で1隻実装していったら艦これでさえ練成が間に合わないでしょう。実戦でやってしまうアメリカという国が恐ろしい。

ところで春イベは何時からでしょうね。
来週軽いメンテを行ってその一週間後辺りにスタートかな? 流石に次のメンテで開始となると一週間前で告知なしというのは厳しいだろうし。単純に間隔あけて再来週までメンテなしという可能性もあるか。
来週スタートだと海外にいるので参戦は出来ませんが、その翌週なら頑張ればいけるかな。月末の週末もGWもすでに予定が入っているから果たして比較的大きい中規模なるものに対処できるかは疑問が残るところではあります。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

しかしなぜ  

鈴谷改二から一夜明けました。
なかなか好評なようで何よりです。最近のコニシニキの安定感と言ったら素晴らしいの一言。こりゃ熊野にも期待がかかります。

さて、グラフィックや軽空母化等が好評な一方で疑問符が出てくるのもまた事実。
最大の点はやはり設計図の都度要求。

元々コンバート自体は評価されていても再び近代化改修をしなければならなかったのがあまりいい評判ではなかったですね。今回はそれに加えて設計図まで要求されるというのがよくわからない。
昨日も言った通り、鈴谷大好きなので何枚使おうと構わないとは思っていて、だからこの件で文句を言いたいわけではありません。ただ何で評判悪い方に更に伸ばして行っちゃったのかが疑問なのです。

コンバートについて大量の資材を要求される。これは分かる。翔鶴型のような大型艦や鈴谷のような艦種変更など大規模な変更をかけなければならない改装は高くついて当然。
近代化改修についてはやはり不必要な気が。練度が上がればそれほど大変では無いのですが、どちらかと言えば艦載機熟練度のように「慣れ」がなくなって能力が落ちるなら分かるものの、ソフト面ではなくハード面が劣化するのはちょっと理解しがたい。
問題の設計図。設計図なんだよね? 一枚あれば同じ内容の改装をするだけだから十分でしょう? それとも機密保持のために毎回焼却処分でもしているのでしょうか。同じ図面を何枚も出していたら会社でも混乱の元になるからあまりやらないでしょうに。

とまぁ自分を納得させられる回答が出て来ません。
今は航巡に戻しているので任務を一つこなしたらまた軽空母にしなくてはならない。そして普段は航巡として使いたいからまた戻す。無駄が多そうなので次に鈴谷を拾ったら2隻目を育てようと思います。基本的に1隻所持ですが、ちとちよも複数いるしいいだろ、と言い訳をしながら…。
そう言っているとなかなか出てこなかったりするんですよね。春イベには間に合わなさそうだから夏を目標に軽空母に出来たら嬉しいかも。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 鈴谷 
tb: 0   cm: 2

4/5 アップデート  

鶴「いよっ待ってました!」
鈴谷「覗いちゃダメだぞー?」


1443.jpg

鶴「あっあっあっあっ」
鈴谷「てーとくー。新しい鈴谷の感想聞かせてよー」
鶴「おぉぉ…ぉぉぉ…」
鈴谷「よくわかんないしー。でもこれだけじゃ無いんだよなー」




1444.jpg


鶴「お…お…ぁぁぁ…うぅぅぅ…」
大淀「泣くほどのことですか…」


大方の予想通りやはり軽空母と航巡のコンバート式。予想を上回ったのは攻撃型軽空母なるものをぶっこんできたこと。単語自体は言っていましたが変則型の艦種として来るとは思いませなんだ。

運用はまた今度じっくり考えるとして、デザインが素晴らしすぎる。鈴谷らしさが前回でオジサンとっても好み! 見事なスラッシュ。何がとは言わない。そしてでかい。
航巡と軽空母、どちらもいいけど全体のバランスを考えると軽空母のがスッキリしていて好きかも。高速軽空母は不足気味だからこっちで使うか。でも性能的にはどうなのかがちょっと不安。やはり巡洋艦として活躍してもらうべきか。

鈴谷「でも良かったのかな。航巡に戻してまた軽空母になるときは設計図いるみたいじゃん?」
鶴「鈴谷改二のためなら設計図の三枚くらい」(すっ)
鈴谷「ちょっ…財布から出すとか、出し方がなんかイヤラシイんですけどー」


ツイートなど読まずに軽空母まで駆け抜けたので後から知りました!(無能)
でもまぁ本当に鈴谷のためなら後悔はない。どうせ余ってるし。ネジ? ネジなど買えばいいのである。


また水戦が増えた。改修ってことは二式水戦改から? そもそもそっちをmaxにするのは何時になるのか。


しこたま捨てていた8cm高角砲が生き返ることになるのか。生き返ったフリなのか。効果次第で少し考えましょう。




個人経営の域じゃないな明石。海軍工廠を名乗っていいのではないか。
しかしこれほどの数の改修を行うとなると新人は本当にどれからやっていいかわかりませんね。


さて難関とか書いてある任務もあるから気合を入れなくてはいけないし、家具の更新もしなくてはならない。個人的に旅行の準備もあるし忙しくて困る。とりあえず今日は鈴谷を愛でることにしよう(現実逃避)

鶴「鈴谷を見ていてふと思い出した。中学生の頃私はとても大人しくてね。女子と話すことなどなかった」
鈴谷(なんか始まった)
鶴「クラスに一人は分け隔てなく接してくる人気者の女子はいるものだ。ちょっとギャルだったが頭も悪くなくて結構好きだったな」
大淀「その話、必要でしたか?」
鈴谷「よどっち、しんらつ~」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  鈴谷 
tb: 0   cm: 4

潜水艦派遣作戦!  

カイニッ

1442.jpg

(*゚∀゚)=3 ムッハー
チラ見せ中が一番エロい楽しみですよね。いい太ももだ。もう大好きです! あざとい感じではありますが、それがいい。鹿島のときもそうでしたがそれくらいがやはり男心をくすぐるものなのでしょうか。それにしても明日が楽しみでなりません。


海外艦との接触

1435.jpg

もう少ししたら派遣作戦を実施します。リアルで。
我が家の伊13と共に艦これでは馴染み深い同盟国イタリアへと旅立つ予定です。ハネムーンというやつですね。

死ぬまでには一度は行きたかったヴェネツィアやローマなどを巡ってくる感じ。春イベには多分被らないでしょうが、被ったら初の欠席となるかも。まぁイベ期間ずっと行っているわけではないから少しは出来るでしょうが。

ヨーロッパだとドイツやベルギー、スイスにオーストリアとかが行きたいですが、イタリアは初ヨーロッパには最適かな。テロ等もまだマシですし。
準備は順調だし、あとは体調管理に気をつけてテロや自然災害が起こらないことを祈って過ごします。しかしそろそろ北朝鮮問題がヤバいという話しだらけで怖い。度重なるミサイル発射、アメリカの対北朝鮮政策の変化、B-1の複数回に渡る朝鮮半島への飛行、急に日本大使の帰任、北朝鮮首脳部を狙った特殊部隊の訓練、南の大統領不在等々。

いつものように収まるのか、特殊部隊の限定的な作戦か。それとも平壌への空爆等の地域紛争か、はたまた第二次朝鮮戦争勃発か。やるならせめて帰ってきてからにしてほしいと思うのは身勝手かな。

身に降りかかる怖さよりも旅行に行けるかが怖いと思うところが平和ボケしていると実感する。
何にせよ、こうはなりたくない!




にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

嘘から出た真、ではなく  

今日は新情報盛りだくさんですね。


鈴谷サン!
待ってました。チラ見せもいい感じです。


日程確定きた!と思ったらすでに予定が入っていて無理だったという。




とすれば他の都市を狙うしかありません。
空港から近い会場なら行きやすいかな。遠距離だと土曜がいいけど名古屋はちょっと行きづらい。ほかは日曜。休み前提で札幌か福岡狙いかな。広島は恐らく空港から遠い広島市内でしょうからパス。
大阪は金曜だから休み取れば遊び回れるのも嬉しい。


昼間開始でまた嫌な予感しましたが抽選ですよね。幾つか応募して当たれば全国めぐろうかなぁ。あとシークレットはどこなんでしょう。敢えて隠すところだから海外? 艦これに関係するとなると北は無理だから南洋、は流石に無理があるよなぁ。これも楽しみです。まさかのパールハーバーとかだったら最高です。

さて会場調べておこう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

 


ブログパーツ