気がつけばもう  



来月にはもう艦これも四周年なんですね。三周年の金剛ちゃんからもう一年も経っていたとは。五年目を迎えるとは凄いです。こんなに続くとも思ってなかったし、こんなに続けるとも思ってなかったかも。

ネタ作りに勤しむ、と思ったけど結局ネタなんて出てきやしない。毎日書いていた頃はどうやっていたのかと思います。ただあの頃は毎日ちゃんと出撃して遠征出して艦これに触れる時間が多かったのは事実。今では10回出撃任務すらこなせない日も多かったり。
やはりネタ元に触れていないと感覚も鈍っていくものなのでしょう。

最近は友軍提督もあまり活発には活動されていない様子。イベントだけやっていたり、イベントすらまともにやらなくなってきたり。歴戦の提督たちですらこれ。だからダメといういう気は無いけど五年目はどう乗り切っていくのか気になるところ。
艦これはそんなゆるいプレイでもついていけるのが魅力なので私もマイペースでちょっとだけプレイしながら五年目を楽しんでいきたいと思います。

やっぱりまともに書きすぎてネタがないなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

プロフィール

 


ブログパーツ