女王陛下の船  



ようやく正式に告知されました。Queen Elizabeth級とは流石に上がってきました!

女王陛下の名を冠する船は英国が好むところ。豪華客船にもあるし、新型航空母艦としてまた海軍にも帰ってくる予定です。そういやプリンス・オブ・ウェールズが二番艦ですね。世界一ロイヤルな型になりそうですね。
戦艦としては5隻建造。金剛並みの老齢で第一次大戦経験者。金剛と違うのは低速戦艦。久々の低速戦艦シリーズが追加ですね。

5人中誰が採用されたのか。
最も有名なのは当然ウォースパイト。なんとなく聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか。

オールドレディの愛称で呼ばれ、第二次大戦で最も活躍した戦艦に数えられています。あのノルマンディー上陸作戦にも参加しています。日本とはインド洋で戦う、直前で回避しているようです。

選ばれるとしたらネームシップのQEかウォースパイトでしょうが、戦力的に使えるんですかね。米戦艦が最強格のIowaから実装したのに対し、こんな老齢艦を引っ張ってくるとは。まぁ金剛でも第一線を張れなくはないのでなんとかするんでしょう。
フィットは38cm砲? 新型砲が来るとは思いますが。
怖いのは(ウォースパイトだと)最終形態で水偵すら積んでいないこと。改造したら積めなくなるとか流石にないですよね。タフそうではあるかな。

誰が来るかは分かりませんがここは是非ウォースパイトが欲しい。もっとも活躍した艦なのにその意味は「戦争を軽蔑する者」。これは山城と逆な感じのダウナー系だったり? いやいやキラのような「戦いたくない」とか言っちゃったり?
戦争を軽蔑する者が武蔵や足柄辺りの戦闘好きとどんな会話をするのかも楽しみです。そして実装されるのは無慈悲にマレーに関係のあるマレーヤ


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

アクセスカウンター

カテゴリ

メールフォーム

RSSリンク

艦これ関連グッズ

スポンサーリンク


ブログパーツ