この時期は割と好き  

マァァァックス



海外駆逐艦もやりよる。水着は水着でいいものと再確認です。
ちょっと話はずれますがマックスが持っている銃タイプの主砲って結構好きです。吹雪が持っているものより扱いやすそうですし。このタイプは長良型が少し使っているくらいであまりなかったでしたっけ。
もっとバリエーション増えるといいんだけどなぁ。ショットガンとか。


もっと話は飛びますが、まとめサイトに私が一年前に作ったDIO様のコラ画像が貼られてました。あんなもの誰が保存していたんですかね…。おーぷんに貼った人正直に出てきなさい。直接お礼を言わせていただきます!


暑い暑い夏の日

今日も東京は青い空と大きな入道雲。夏らしい陽気です。梅雨が終わり、夕立が来たりしますが(最近はゲリラ豪雨ですが)、この夏らしい天気は割と好きです。冷房のおかげで体調不良になりやすくはあるんですけど。

もう一つ8月前半が好きな理由があります。暑い夏はあれを連想させます。本日は8月6日、人類史上初の人間への核攻撃の日。いや、これで好きな理由としてしまうのは不謹慎になりかねますが、そうではありません。
核、そして終戦と続く8月前半。この時期は戦争関連の特集が増えるのです。今日も武蔵のドラマやトラ・トラ・トラがBSで放送されたりしますね。もちろん録画予約済み。ただ何時見られるかは、別の話。でも特集があるのは好きです。
もう70年以上経ちました。知る世代も減ってきましたがたくさん特集やって、多くの人に知っていてもらいたいものです。

そういえば御巣鷹山の事故もたしかもうすぐですよね。生命にあふれるこの季節、真逆の出来事が多かったですが忘れずにいたいと実感する季節でもあります。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: Z3 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

アクセスカウンター

カテゴリ

メールフォーム

RSSリンク

艦これ関連グッズ

スポンサーリンク


ブログパーツ