抜群の存在感  

昨日サントラが届きました。二次予約だったのに発売日に届くとはアニメイト優秀ね。
流石に加賀岬は届かなかったですが。予約時に4月中旬予定だった気がするけど何時だろ。

艦これサントラを聴きながらやる艦これは至福の時。
早速開けてみると出迎えてくれるは霧島ネキの凛々しいお姿。

941.jpg

カッコいいし可愛いし霧島の描き下ろしの中でも特に好きな一枚。このカッコよさを見るとやっぱり戦艦なんだなと実感します。よく考えると女の子見て戦艦なんだな、という感想は果てしなくおかしいはずなんですけどね。

ともあれ早速PCに取り込んで再生。音楽聴くときはランダム再生が基本の私。何が再生されるかドキドキしながら視聴開始。

「吹雪、出撃す!」「連合艦隊、西へ」「出撃!第八艦隊」、この辺りは好きな曲。何度でも聴きたいです。
「新編「海上護衛隊」抜描!」待っていた曲。パイレーツオブカリビアン的でいい。

そして「敵地侵入」「アイアンボトムサウンド」でイベントを思い出し、「モドレナイノ」「激突!夜間砲撃戦!」でボス戦へ! 特に15夏イベ関連の曲は苦労したこともあって何回も聴いたので思い出深いですね。キタンダァを思い出す。また防空ちゃんに会いたいようなもう会いたくないような…。

反面、母港BGM系はほとんど聴かなかったので正直初めて聴くくらいの感触。でも聴いてみるとやっぱりいいものです。

そんな風にして1時間ほど堪能。次で一周するか、ランダム再生最後に残ったのは何だろ、と思っていたら唐突に
デデン!
加賀岬かよ! しかも歌うのかよ!とオチまでつけてくれました。一瞬で持っていくなんという存在感!

艦これBGMは車のHDDにも入れているんです。歌詞が無い曲ならオタクじゃない人を乗せて流してもそんなに違和感ないし。同人ですがJAZZアレンジなんかはかなり好評だったりします。
しかし加賀岬はどうしたものか…。この曲だけハブるのは可哀想だし。何より自分が聴きたかったり。まぁそんなに人を乗せることもないからいいか…。

しかし艦これもだいぶ曲数増えましたね。サントラ三枚分、一周させるだけでもかなりの時間を要します。またドライブが捗るなぁ!
今回のサントラではどの曲が人気なんでしょうね。やっぱりボス戦が鉄板なのかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 霧島 
tb: 0   cm: 3

プロフィール

 


ブログパーツ